スローなマサ君

日曜日には教会へ、月は菜園で、火は伝承学習を、
水は観光ガイドに、木はピースボランテイアを、
金・土は自由に使う。

ブラジルからのお客さん

2015-01-09 01:08:33 | ガイド
ブラジルからのお客さん


お正月明けの閑散とした一日で、外国からのお客さんが6割程度かと思える程でした。

そんな中、日系三世を引き連れての研修旅行団がありました。
団長・副団長さんたちとは、被爆当時の「憎きアメリカめ」(Never Forget)と言った過去の恨みから、未来の平和構築のために、「繰り返さないで」(Never Again)への思い・心の変化等について語り合えました。






戦争を知らない三世たちは展示物に相当のショックを受けたようでしたが、
折り鶴教室では心も落ち着き参加してくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿