「ママは税理士になるっ!」

普通の主婦です。でも夢があるんです。

ちくりん4歳ドブ川に落ちる!

2007-07-06 15:11:28 | 息子とともに(育児日記)
ちくりんは最近、保育園から帰ってきて、一学年上の保育園のお友達と外で遊ぶことが楽しくてなりません。

保育園から帰ってくると、毎日○○くんと遊ぶーーー
っといって聞きません。

そこまではまだ許せるのですが・・・

遊びに行ったら帰れません。

日が暮れても帰らない!!

七時半ごろから、「いい加減にしなさいーー帰るよ!!」
っと私が何度も言うのですが・・・

無視!

結局いつも帰るのは8時少し前ぐらい・・・。

そんな遅くまで遊んでる4歳児がどこにいるのーーー

私も、体力的に精神的にこの時期に来て辛すぎーーー!

昨日も私の言うことなど全く聞かず・・・8時近くの出来事。

我が家の横には、信じられないほど汚い川が流れています。
とにかくドブ川で魚も余りいないほど・・・
水は臭いし、ヘンな生物がいたりヘンな物質が浮いてたり・・・
以前から、ここに落ちるのだけはやめてくれと思っていましたが

ちくりんついに落ちました!

辺りはすっかり暗くなろうとしていたころ

やっと帰る気になり、家に向かって歩いていたまでは良かったのですが、川の反対側のフチに30cmほどのコンクリートがあって、そこを通るな!落ちるで!って何回言っても聞かなかったため、身をもって言葉の意味を思い知らされるハメになりました。

ちくりんドブに埋まりました。

幸い、今日に限って水が少なめだったので溺れはしなかったものの、暗くなっていたので落ちる様子はよく見えないし、落ちてる様子もよく見えないし、私もかなり焦った!
本人はメチャメチャ驚いたので大パニック!
一瞬起き上がってこなかったので、ドキッとしました。
すぐ立ち上がってきたので引っ張り上げたら大泣き!!

ドブまみれでホントに泣きたいのはこっちだよーーー!

買ったばかりの靴は片方無いし・・・。
服はドブまみれで洗濯不能・・・捨てたし。

しばらくはイイ薬になりそうですけど。


応援クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
クリック頂くと一票入ります♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2007-07-10 00:05:17
ぶっっっ!!!
どぶにおちたのか~(;´д`)トホホですね。

それにしても、そんなに遅くまで遊んで、
ご飯、お風呂、就寝の時間は大丈夫ですか?

我が家は私の強権政治なので、
絶対大カミナリが落ちて泣く泣く引っ張り帰られることでしょう。
返信する
てんさん (ちくりんママ)
2007-07-12 14:53:39
伝説を一つづつ増やしてくれるから大変です!(泣)
就寝の時間、全然大丈夫じゃないです。

いやうちもかなりの強権政治なんですけど・・・
その上を行く子供が生まれてしまいまして・・・。

いい加減にしろーーーって頬っぺたバチーンと叩いたとしても、号泣きながら起き上がって来て、遊ぶのーーーー!ぎゃおーーー!ですから、すごいんですよ!
置いて帰ったら、平気でした・・・。
引っ張ろうものなら・・・暴れて逃げ出します。
そんなときの根性だけはすごくって!
わが子ながら引きます。(汗)
仕方なく・・・とことん付き合うことに(泣)
返信する