*まさっこぱん工房のおいしぃしあわせ*

おうちで焼いたぱんを紹介しています♪

デミグラのっけパン☆!

2011-09-27 09:04:32 | おうちパン

おっは~   あっこです

今日は秋晴れ いい天気です
洗濯物も早く乾きそうで小さいしあわせを感じます

 

 

 

今回は、レシピブログさんでこんなおいしそうなものが当たりました
早速、デミグラスソースの素を使って『パン』を
焼いてみました

 

 

■デミグラのっけパン■
(6ヶ分)

強力粉150g 砂糖15g 
塩2g ドライイースト3g スキムミルク 20g
ショートニング(無塩バターでもよい)15g
水 102cc

じゃがいも 2個
(塩ゆでしてマッシュしておく)

デミグラスソースの素
(1人前の量で作っておく)

ブロッコリー 適量
(茹でておく)

ピザ用チーズ 適量

 

1次醗酵30度40分   分割45g  ベンチタイム15分
2次醗酵35度20分~25分 焼成170度~180度 10分~15分

■成形■

生地を円形に伸ばし写真のように用意しておいたカップに入れ、
マッシュしておいたじゃがいもをいれる。

  

2次醗酵 20分~25分

オーブン予熱180度開始。
お好みで照卵し、ブロッコリー・デミグラスソース・チーズをのっける

 

焼成170度から180度で約10分・・・

 

焼きあがりましたぁ

かんたんにちょっとグレードアップした惣菜パンが焼けちゃいます
惣菜パンは焼きたてが一番です

デミグラスソースは、バターでたまねぎを炒めて
ハヤシライス用に作ったソースを使っても更においしぃ

パン生地はなんにでも合う基本な配合なので
多めに捏ねていろんな惣菜パンを焼いちゃってください

 

 

 

 

cotta プレミアムメンバー
 cottaさんに プレミアムメンバーとして参加させていただけることになりました
製菓材料やラッピング用品など、安くてめちゃ材料豊富で目移りしちゃいますよ
cottaさんへは↑こちらからどうぞ☆

 


 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  趣味の教室情報サイト『趣味なび』 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

登録しています♪ ぽちっとお願いします☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。