*まさっこぱん工房のおいしぃしあわせ*

おうちで焼いたぱんを紹介しています♪

レモンケーキ♪

2012-12-30 13:42:00 | お菓子

レモンケーキを焼きました
 あたし好みのケーキに仕上がりました

チョコかけ作業が慣れません
見栄えがイマイチです

あたし的にちょっとチョコが甘すぎて、、、
でもおっとや両親はそんなことないよ、といってくれるし
生地の甘さを少し調節してみようかな~
チョコのかけ具合もあるだろうしね

お楽しみに

 

 

今日は朝から黒豆煮・豚の角煮・千枚漬け・栗きんとん・・・
色々作って少々疲れました

何度か豚の角煮は作った事あるのですが
なかなか柔らかくできなくて、、
今回は初めて、おいしくできました サイコーー

2012年も残すところあと1日ですね
明日もおせち料理作り 
疲れないようにぼちぼちがんばりまぁす

 

 

 

cotta プレミアムメンバー 
  cottaさんに プレミアムメンバーとして参加させていただけることになりました
製菓材料やラッピング用品など、安くてめちゃ材料豊富で目移りしちゃいますよ
cottaさんへは↑こちらからどうぞ☆

 

 

 


 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  趣味の教室情報サイト『趣味なび』 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

登録しています♪ ぽちっとお願いします☆



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
)^o^(。。。 (あずは)
2012-12-30 14:30:47
 わたしも、楽しみ。。。
おせちも頑張ってるなんて、、声だけ応援、、フレフレーー
きっと、いい年迎えられますよ。)^o^(
返信する
)^o^(。。。 (あずは)
2012-12-30 14:32:06
 わたしも、楽しみ。。。
おせちも頑張ってるなんて、、声だけ応援、、フレフレーー
きっと、いい年迎えられますよ。)^o^(
返信する
おいしそう!! (ふじこです)
2012-12-30 15:55:11
食べたいーレモンケーキ
おせち作り大変だね~まぁ私も作ってるけど。
(ごまめ、金時豆、酢れんこんぐらいかな今は)
角煮、最初に水沸騰後おから一袋いれて豚のブロックを一時間煮たら柔らかくなるよお試しあれ
来年もよろしくね
返信する
 (あずはさん☆)
2012-12-31 14:44:02
今日も朝から疲れましたぁ♪
でも美味しいのが食べたいので☆^^☆
カズも食べてくれたらいいのですが
伊達巻卵ぐらいしか好んで食べてくれません

何はともあれ、あずはさんと出会えて素敵な年でした
ありがとうございました!
よいお年を・・・!
返信する
 (ふじこさん☆)
2012-12-31 14:45:06
レモンケーキおいしくできたよ!
ふじこさん好みかも・・・!

おからをいれるの!?
柔らかくなる成分が入っているのかな??
試してみる価値ありそうだ!ありがつ!

こちらこそよろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。