見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

秩父 花巡り??

秩父長瀞へハナビシソウを見に行った。
宝登山神社参沿いにある、旧新井家住宅の南側の丘陵地 約10000平方メートル
ハナビシソウ??って感じだけど、ようはカリフォルニアポピーの事(^^;
見頃かなぁ??

4色ぐらいあった。この二色がやっぱり綺麗かな??


場所を移して秩父ミューズパークへ。
こんな鐘があった。
弓矢の形をした鐘になっており武甲山の山頂を向いている。


説明書きを見るとなるほどね。取り敢えず鳴らしておいた(^^;
見にくいなぁ~(^^;

この公園縦に異常に長い(^^;
南口にあるヘメロカリスの丘へ。
まだ見頃には早いけど、全体に咲いていた。
イメージしていた丘とは規模が。。。小さい。。。


花はユリっぽいかなぁ??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
だんだんと
バイク乗るのに厳しい季節がやってきます。
最近のジャケット、ヘルメットは昔に比べると格段に涼しいんですけど。。。
それでも真夏の猛暑は耐え切れません(^^;

暑い夏の前に梅雨の雨空で乗れないのも厳しいです(^^;
papa
そうでしたか
GWくらいのベストシーズンと違って暑いですから大変ですね。。

ヘルメットの中が蒸れますから。。。
Masaki
バイクで
行きたかったですが。。。
車でのお出かけでした(^^;

なかなかバイクで遠出が。。。出来ません(^^;
タカパパ
今回は
花よりもツーリングに主眼がおかれている気がします。

一面の花畑を探してフラッと出掛けれる機動力はバイクならではですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事