見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2010・千葉(内房)-460km-

連日の晴天にしびれを切らして久しぶりに出かけた。

日の出は一日ごとに遅くなって本日は6:14。

出発したのは5:15外は夜明け前だから真っ暗(^^;

今回は千葉の方へ

 

京葉道路から、館山道路に入り富津に向かう。

途中京葉道路では早くも渋滞><

高速運転中は寒くてぷるぷるしながらの走行。

 

富津に岬には8時頃に着いたけど、どんより空。気温もまだ上がらず寒い。。。。

そこから、マザー牧場を通り88号線でひたすら南下。

房総フラワーラインを走る

天気が良ければ気持ちよかったろうなぁ~

この時期だとフラワーラインと言えども何も咲いてない(^^;

バックに見えるは、ゴールの野島崎灯台。

この周辺の街灯は灯台の形をしていて可愛かった(^^

 

海を見ながら休憩をしたかったけど、足長蜂?に大軍が居て休むこと出来ず><

写真を撮って早々に出発。

後は帰るのだが、同じ道を来たのでは面白くないと思い、410号で北上。

そのまま印旛沼まで出て外環で帰るルートにした。

しかし、どこをどう間違ったのが、何故か勝浦付近でグルグルと迷ってしまった><

1時間ぐらいロスし、途中で断念。

東金から高速に渋々乗り戻ってきた。。。。

う~ん、残念。

もう少し、下調べしないと駄目だなぁ~(^^;

 

節煙?中だから一服休憩も無く、ほとんど走ってた気が。。。。

休むときは煙草が欲しくなるなぁ~~

我慢したけどね(^^v

 

千葉は東京を横断するのに時間が掛かるから到着する頃には車が多くて楽しめない。

高速もあまり乗れないからほとんど下道になっちゃう。良いコース在るのかなぁ?

 

今度は銚子から回って、一周したことにしないと(笑)

約460キロ
到着時刻は18:00

 

おしり痛い><

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
そう言われれば
確かに減りましたね~(^^
早く気にならないように成ると良いですが。。。

外来種は強いですからね~
直ぐに増えて、生態系を変えてしまいますね
papa
来年になれば
きっと煙草の自動販売機は気にならなくなりますよ。

禁煙するとコンビニに立ち寄る回数が激減しませんか?

アワダチソウの花粉症もあるそうなので何とか撃退できると良いのですが難しそうですね。

アルゼンチンアリも問題になっていますし、外来生物が日本の環境に適応すると厄介ですね。
Masaki
フラワーラインの
左側は、パンパグラスですかね~
アワダチソウも沢山侵略してましたよ(笑)

460キロはチョットきつかったですね(^^;
もう少し早い時期じゃないと直ぐに暗くなって帰り大変でした

煙草の自動販売機がイヤに目が着くツーリングでした(笑)
papa
お疲れ様でした
長距離ツーリングは大型じゃないときついですが460kmは。。

節煙も順調そうで何よりです。

一本を吸わない強い気持ちを維持していくのも大変ですが頑張ってください。

フラワーラインの左側はススキでしょうか。

こちらではセイタカアワダチソウがススキを駆逐してしまって寂しく思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事