見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

平林寺

平林寺内の紅葉は今が見頃。
総門より入ると左右に紅葉が綺麗に見える。




境内の奥は雑木林になってるが、カエデの木が多く植わってるので、至る所に紅葉が綺麗に見える。


DFA100mm 1/15 F5.6 ISO200 WB:太陽光


FA50mm 1/200 F1.8 ISO200 WB:太陽光


DFA100mm 1/50 F3.2 ISO200 WB:太陽光


お寺の内部は立ち入り禁止だが中の方が綺麗そう。。。


横に長い末の後ろから撮ってみた。
赤く燃えるように見えて綺麗だった。


近くて良いのだが、綺麗なところには人がいっぱい(^^;
紅葉は表なら遠くから。裏からなら日光がある時がいいのかなぁ?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
何もしないで
ただ座って風景を楽しむ。
最高の贅沢かもしれませんね。
ただただのんびりする旅もしてみたいですね~

昔の人が一生懸命作った風景も現代人があっという間に壊してしまいますね。
もう少し、のんびり生きれる世の中に成れば良いのかなぁ~大きなしっぺ返しが来だしたようですね。
タカパパ
追記
大原三千院の楓の紅葉は苔の深い緑とのコントラストが抜群でした。

十月中旬の10時前くらいだったと思いますけど差し込む光りも綺麗で暫く見とれていました。


三千院ではなくて、ちかくのお寺の縁に座って過ごす時間もとても心地よいものでした。


その時の案内していただいた運転手さんの話では楓の梢が枯れていくのが深刻で、数年先にはまともに紅葉が見れなくなってしまうかもしれないと嘆いておられました。


あれだけの景観が失われてしまうかと思うと残念でたまりません。
Masaki
自然の日の下のほうが。。。
やはり綺麗ですね。
昨日は雲が多くて思ったような光景ではありませんでした。
自分もタカパパさんがおっしゃるシチュエーション好きです(^^

自然破壊のつけは確実に来てる気がします。
植物系の開花等は軒並みおかしな状態になってきてます。。。。。
タカパパ
こちらの方が
ライトアップされた楓も良いのですけど、

燃え上がるような赤い楓の中を木漏れ日が差すなんてシチュエーションが一番好きです。


楓って酸性雨に弱いのでしょうか。

昔の方が綺麗だったかなぁと思ってしまいます。

自然破壊の悲しい影響ですね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事