見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

榛名梅林&箕郷(みさと)梅林

天気がイマイチだったけど、梅を見に群馬へ
高速は空いてたなぁ~
¥1,000-に成るんで庶民は外出控えてるのか??(笑)

榛名梅林は丁度マラソン大会が開かれていて近くまで車で行けなかった。
ちょっと離れた駐車場へ。
この地域は梅の東日本一の梅の産地らしい。榛名で約12万本だそうだ
梅は白い梅が主体。全体に枝が低くて鑑賞にも丁度良い高さに成っていた。


車で10分ぐらいの所に箕郷梅林がある。
こちらは10万本


梅の里を作る会と称してお祭りのようになっていた。
頂けないのが、カラオケ大会が開催?されていて、下手な歌が梅園中に響き渡っていた(笑)



両方とも8分~満開で見頃だった。
梅の香りが充満していて、移動時も窓を開けると車内に香りが入ってきた。

天気が悪かったのが残念だ<

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
まずは
地元の人が楽しまないといけないでしょうから、カラオケは我慢しないといけないでしょうね(^^;

そちらはもう、サクラですか。
こっちは、まだまだっポイです。
狭い日本ですが、こうしてみると違いますね(^^;
タカパパ
季節が違う?
梅が綺麗に仕立ててありますね。

こちらでは早い桜が咲き始めています。

それ程には気候は違わないと思うですけど。。


花見でカラオケは仕方ないのでしょうか。

多分お酒も入っていると思うので我慢するしかないのでしょうか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事