見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

日本一のあんずの里・長野県千曲市

上信越の更埴ICまで約3時間、降りて10分ぐらいで到着。
あんずは咲いてから足が速いそうなんで急遽行ってみた。

霜で花の状況はイマイチだったけど青空になってよかった。
つぼみも多いけど、7割程度の開花かな。
でもつぼみの状態の方が可愛らしい。

梅なのかあんずなのか花だけ見たらよく解らん(^^;

なんだクマ出るのか??
クマるなぁ~それは。。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
こんばんは
http://www3.to/masaki
梅とあんずは近縁種なんで花はそっくりですね。
一節につき1個が梅だそうです。

クマも好きで出てくるんじゃないんでしょうね。
良い迷惑はクマの方。実際に逢ったら困りますが(笑)
タカパパ
あんずの花、初めて見ました。

梅かな桃かなぁと悩みましたが。。

家内の実家も岐阜ですが歩いていけるところに熊が出たと言っていました。

暖冬の影響でしょうか。

山には熊の食料がないんですかねぇ。


のんびりドライブ三時間。

助手席には。。羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事