見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2012年 第4戦・ルマン-フランスGP-

レースは完全ウエット。雨も降ってる。
moto2,3はサバイバルレースになった。
予選はペドロサ、ストーナー、ドビジオーゾ、ロレンソの順。

1周目: ホールショットはペドロサ。ストーナー、ロレンソ。大きな混乱なく始まった。ロレンソがトップに立つ。ロッシは4位につける。
2周目: ストーナーがペドロサを抜き2位。あ、久しぶりに4強が揃った。ロッシはペドロサの真後ろ。
3周目: ロッシがペドロサの前へ。トップのロレンソはストーナーを引き離しにかかる。
4周目: ペースの上がらないペドロサはドビジオーゾ、クラッチローにもパスされ、6位へ転落。
6周目: 早くもロレンソは後方に4.7秒の差をつけ独走中。ロッシはストーナーに張り付く。ドライで見たいが、因縁の対決か。
8周目: 抜けないのか様子見てるのか、ストーナーを抜けないで居るロッシにドビジオーゾ、クラッチローが追いついてくる。
11周目: ロレンソとストーナーの差が縮まってくる。
12周目: ロッシはストーナーには追いつけず、クラッチローにつつかれ始める。
13周目: クラッチロー、ドビジオーゾにロッシはパスされる。活躍もここまでか。。。。
15周目: ロッシはなんとか踏ん張って踏み止まり、クラッチローをパス。
16周目: 3位争いは激化。ドビジオーゾ、ロッシ、クラッチロー。
19周目: 安定していたクラッチローがスリップダウン。ロッシがどビジオーぞをパス。久しぶりに映像にたくさん写ってる。
20周目: トップロレンソは6秒の差をつけ独走。ストーナーはペースが上がらないのか、後方のロッシが少しずつ差を詰めてくる。
22周目: ロッシがファステスト。
24周目: ストーナー、ロッシの差はなくなり、ロッシが真後ろまで来る。抜く時転ばないでね。
25周目: もうロッシはやる気満々。今にも襲いかかりそうだ。
26周目: ロッシがストーナーのインを突き前に出るが、立ち上がり膨らんだところをストーナーが差し返す。
27周目: ロッシがまた仕掛けるがクロスラインでストーナーが譲らない。
28周目: 最後のチャンスか、ロッシがインを差し今度は前へ。何故ロッシはこうも好バトルを見せてくれるのか。これでストーナーは闘争心をなくしたか。差が開きチェッカー。

ロレンソは独走で、2勝目。

独走で、雨というつまらなくなりそうなレースだったけど、ロッシの活躍で、盛り上がった。
一時はジリ貧になるかと思ったけど。。。
う~ん、やっぱりロッシは楽しい。毎回雨降てくれないかなぁ~
早くドライでも復活してくれ。

ストーナーは3位だけど。なんか最後抜かれた後に食らいついてこないよね。
引退するから、どうでもいいのかなぁ~

久しぶりに面白いレースというか、ロッシの活躍が見れて満足満足(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事