見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第8戦・ザクセンリンク・ドイツGP

ロッシの復帰戦。予選は5位(^^;
骨折を乗ってるときは全く感じさせない走り。30周の長丁場。大丈夫だろうか?
ポールは、相変わらず好調のロレンソ。ペドロサ、ストーナー、ドビジオーゾの順。
ドカはカウル横にウイングを付けてきた。フロントの接地感を増すため?

ホールショットは、ペドロサ、相変わらず出だしはいい。ロレンソと肘をぶつけながら一コーナーへ。
ロレンソ、バルベラ、ドビジオーゾ、ストーナー、シモンチェリ、ロッシの順。
ロレンソがペドロサをパス。
バルベラはドビジオーゾ、ストーナーに抜かれる。
へいでんはが、15番グリッドからジャンプアップ。ロッシの後ろへ。
2周目:シモンチェリ、ロッシがバルベラをパス。
3周目:ストーナーが、ドビジオーゾをパス。
4周目:3強が出そろう。等間隔で走行。ロッシがシモンチェリをパス。骨折してるんだよね??
5周目:ロッシがファステスト。前の4台を追いかける。こやつ勝気満々か(^^
7周目:ロレンソはなかなか後続を引きは萎えない。ペドロサが食い下がる。3位のストーナーが若干遅れ出す。ドビジオーゾは厳しそう。
9周目:ロッシが一気にドビジオーゾに追いつく。
しかし、後方で、ドプニエが転倒し、それにエスパロガロ、バウティスタが乗り上げ多重クラッシュ。マシン、人間ともコース上にとどまり、ドプニエのマシンは炎上。ここで赤旗中断><

再レース。
転倒した、ドプニエ、エスパロガロ、バウティスタはレギュレーションに引っかかり再スタート切れず。
赤旗前の週の順位になるが、赤旗後5分以内に自力でピットに戻れないと失格になるようだ。
怪我が無かったバウティスタはかなりオフィシャルともめていた。

またもやホールショットはペドロサ。
ロレンソ、ドビジオーゾ、ストーナー、ヘイデン、ロッシ。
ワークス勢がトップ6を形成
ヘイデンがミス。トップ4台から若干遅れる

2周目:ロッシが一コーナーでヘイデンをパス。今回はペドロサはトップを維持していたが、ロレンソが11コーナーでパス。前半早いペドロサ、後半早いロレンソ。
5周目:ストーナーが一コーナーでドビジオーゾをパス。ロッシはこの二台に追いついてきた。トップロレンソ。ペドロサは離れず付いていく。
ドビジオーゾのミスをロッシは突くが、並ばれて抜けない。HONDAのストレート早い。ロッシは引き離されるが、一コーナーではまた真後ろへ。
6周目:ロッシは今回流石に無理はしない、じっくり一台一台を片づける走行に見える。11コーナーでドビジオーゾをパス。3位のストーナーとは1.2秒差行くのか??
8周目:一コーナーでペドロサがパスするが膨らみロレンソがトップを死守。今回はペドロサ落ちてこない。
9周目:再び、一コーナーで仕掛ける。今回はペドロサが押さえ込みトップへ。3位のストーナーはトップ2から少し遅れている。
10周目:ペドロサ、サーキットレコード。逃げを計る。勝ちパターンに持ち込めるか?
13周目:ロッシが気がつけばストーナーの真後ろに、自身の予選タイムを更新。11コーナーでストーナーのインに飛び込むが、押さえきれずアウトへ膨らみ抜けない。この男やる気満々。怪我をしててもバトリます。
14周目:トップペドロサは勝ちパターンに持ち込めたよう。1.2秒差にロレンソとの差を広げる。
15周目:ロッシがストーナーをパス。タイヤが滑り出してるが、押さえ込んでの走行。足は折れてるんだよね??
17周目:ストーナーが一コーナーでロッシをパス。
18周目:11コーナーで再びストーナーをパス。う~ん、やっぱりロッシは見せてくれる。
19周目:今度は11コーナーでストーナーが、ロッシをパス。
20周目:諦めない男、ロッシ。ストーナーをパス。
21周目:このまま行けるかと思われたが、最終コーナーでストーナーにインを許してしまう。怪我の状態ではこれは押さえられなかったか。

勝ちパターンに持ち込めたペドロサが、今期2勝目。

ロレンソ、ストーナー、ロッシの順でチェッカー。

安定してるロレンソ。2位でもチャンピオンシップは47ポイント差でトップを独走中。

ストーナーは最後は意地か。復帰初戦の怪我人に負けるわけには行かないよね(^^;
ロッシは復帰初戦で闘志みなぎる走りでの4位。要所要所でバトルをしての4位。最後は怪我の影響が出たようだけど流石というか。。。。。本当に骨折してるんだよね??

ロッシが帰ってくると何となくびしっとするような。3強に気合いが入るというか(^^;

次は休み前最後のコークスクリューラグナセカ。怪我人ロッシにはきついかなぁ。
後半戦に向け復帰してきたようだし。まだ次戦では無いよね???

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事