Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

タカラトミー、「ポテチの手」発売へ


タカラトミー、「ポテチの手」発売へ‐小型マジックハンドに独自機能搭載
 タカラトミー(葛飾区立石7)が「TOYフォーラム2010」でお披露目した、手を汚さずに「ながら食べ」できるポテトチップス専用マジックハンド「ポテチの手」
サイズは全長18センチで、通常のマジックハンドに比べて短いのが特徴。小ぶりで短い理由については、「ポテトチップの袋に入るちょうといいサイズを研究した結果。日常で使うものなので、ハンドの大きさや使い勝手を追求した」
サイズは全長18センチで、通常のマジックハンドに比べて短いのが特徴。小ぶりで短い理由については、「ポテトチップの袋に入るちょうといいサイズを研究した結果。日常で使うものなので、ハンドの大きさや使い勝手を追求した」(金子さん)。

 商品には「ポテトチップに最適な」3つの機能を搭載する。一つは「NBCS(No Broken ClutchSystem=対象物破壊防止クラッチ機構)」。マジックハンドのスイッチを押してもポテトチップを割らない適度な握力を調整し、ポテトチップの2枚づかみも可能にしている。机に置いても「ポテチの手」の指先が触れないように手首部分に「NTTS(No TouchTable System=指先机上非接触機構)」という突起を付け衛生面にも配慮。さらに、「FECS(Finger Easy Cleaning System=簡易指先クリーニング機構)」という「指先の塩を振り払う行為」を忠実に再現した機能も搭載した。


いい!!
こういうお馬鹿な発送の商品が日本をすくうのだ。
丁度いいサイズの研究。。。
なんて素敵な研究なんだろう。

「NBCS(No Broken ClutchSystem=対象物破壊防止クラッチ機構)」
「FECS(Finger Easy Cleaning System=簡易指先クリーニング機構)」
か、かっちょいい
痺れるよ、このネーミング。
ポテチ食べる人には必需品だ。

6月発売予定!!!震えて待て!!!


ちなみに
「しおタイプ」


「のりしお」


「コンソメ」


三種類で発売
そりゃ味によって変えないと味が混ざっちゃうよね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事