見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

小石川後楽園・新宿御苑

風が強くて寒かった(;>_<;)ビェェン
小石川後楽園には梅を見に行ったんだが、時期を逃したらしい。
なんかまばらでイマイチだった。
枝を切っちゃってるようで、ちょっと寂しい枝振りだった。
数年前に行った時はこんなじゃ無かった気がするが。。。

新宿御苑は寒桜が見頃を過ぎてるけど、綺麗だった。
寒桜は早咲きだからこの時期には咲いてるのだが、既に見頃は終わって散り始めだった。

モクレンも花が開いてた。
この時期に開花しないんだけどやっぱり暖冬なんだと実感した。

ミツマタはこの株のみだったけど、満開だった。
つぼみの時は変な木だけど、花が咲くと結構賑やかな木だ。

ミツマタってジンチョウゲ科だったのね。
よく見たら似てた(^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事