見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第12戦・ミサノ・サンマリノGP

ホールショットは、ペドロサ。ストーナー、ロレンソ、ロッシ。
早々にヘイデンがカピロッシにぶつかり二人ともリタイヤ。

ヘドロサの勝ちパターンを阻止するために、ロレンソはストーナーをパスし、2位へ。

3周目:ペドロサの勢い止まらず、サーキットレコードを出し後方を引き離しに掛かる。
4周目:一時3位のストーナーの真後ろに付けたロッシだったが、置いて行かれ出す。逆にストーナーがロレンソの後ろに
9周目:しかしストーナーのペースが上がらず、ロレンソから遅れ出す。ロッシがストーナーの真後ろに付ける。インをついてストーナーの前に出るがクロスラインでストーナーが3位を死守。
10周目:ペドロサはロレンソに4秒の差を付けている。ロッシがようやくストーナーをパス。これで3位へ。前のロレンソとの差は2秒。ストーナーはドビジオーゾにも抜かれる。
15周目:3位になったがロッシのペースは上がらず、ロレンソに引き離される。
ドビジオーゾが食らいつき、ロッシの後からプッシュし続ける。
19周目:ロッシはドビジオーゾを引き離せない。
21周目:ロッシが自己ベストを出し、ドビジオーゾを引き離す。前のロレンソにジワリジワリと詰め寄るが時既に遅し。

ペドロサが前回に引き続き独走での優勝。
2位は無理する不必要が無いロレンソ。
3位にロッシ。

ペドロサが初めての連勝。5ポイント差を詰める。
ホンダの逆襲が始まるか??

地元のロッシは期待されたが、まだまだからだが動かないのか、スカッとする走りにはほど遠い。けど3位はやっぱりすごいなぁ~~

次は初開催のアラゴン。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事