見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

昭和記念公園

全体に見頃は過ぎちゃってるけど、まだまだ綺麗だ。

ここはレイアウトが上手いので見ていて飽きない。



最近の雨で花びらが痛んでいる。
酸性雨かな






南国風なパイナップルみたいなチューリップ


ソフトクリームって名前のチューリップ。
ちょっとおいしそう


ムスカリも群生してると綺麗
枯れちゃうとブドウのヘタみたくなる(笑)


ムラサキハナナ(ハナダイコン)。大根って言っても野菜じゃないよ。
その辺に咲いてるとただの雑草だけど、群生してると一面紫で綺麗だ。


ハナズオウは見頃。青空と綺麗にマッチしていた。


菜の花も見頃はちょっと過ぎてるかな。
ここの菜の花は匂いがきつい気が。。。風のせいかな。
菜の花の匂いは臭い


前にきたときは一面ネモフィラだったけど、最近はポピーに変わった。
ポピーはまだ開花してなかった。
取り残されたネモフィラがチョビット咲いていた。


これがネモフィラ。


これはオオイヌノフグリ。ちょっと似てる??(笑)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
実際に
育てるとなんでも大変ですよね
植物園の花々は簡単そうに咲いてますが、色々苦労が合っての結果なのでしょうね(^^;
papa
身をもって知りました
チューリップといえども咲かせるのは大変ですよね。

ムスカリ納得しましたw

ケシは我が家でもチャレンジしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事