見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

ふるさと広場・千葉県佐倉市

家からは約八十キロ。
でも、都内を横断する形なので時間は掛かる。千葉行くのは毎回面倒だ。
首都高嫌いで乗らないからね。

駐車場までのアクセスが良くないため、広場周辺は大渋滞。
おまけに誘導が全然駄目なんで駐車場も無法地帯状態。みんな適当に止めるんで隙間だらけ。。。。
今日までチューリップ祭りなんで余計に人が来てるのかもしれない。。。

肝心なチューリップは8分咲きと言ったところ。ほとんどの品種が良い状態で見れることが出来た。
48万本と言われてるが、そんなにある気がしなかった。
堀取販売(5球根 500円)してる部分がほとんどなので、入りやすい様に植えてある。その為隙間があるせいかもしれない。
広い会場に3列ずつただ並んでるといった印象。
風車前の広場はある程度密集して植えてある。
ここも隙間開けて歩ける様になってるたが、人物入れての記念撮影には良いのかも。


隣に併設?されてるレンゲ畑。
一面レンゲだけど自由に入れる。踏まれたレンゲは復活するのだろうか。
チューリップも綺麗だったけど、レンゲ畑の方が新鮮に見えた。


全体に期待してたほどではなくて残念。
田舎っぽさが全面に出てる会場だった。植物園の様に閉鎖されてる空間じゃないから無理なのかな。

出店出るのは良いんだけど、もう少し場所考えて欲しいなぁ。
余ってる畑に一カ所に集めるとか。バックに出店が入っちゃうんじゃぁ綺麗なチューリップが台無しに成っちゃう。
しかしまぁ、凄い人だった。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事