見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第16戦・フィリップアイランド・オーストラリアGP・motoGP

ノリックの訃報が舞い込んだ今GP。
レース前には黙祷が行われた。放送前後に数分だが、特集映像が流された。
見ていてちょっとウルウルしてしまった。
デビュー戦でのシュワンツ、ドゥーハン相手に一歩も引かないレース展開は今思い出しても鳥肌が立つ。
アナウンサーは終始、解説の岡田さんにノリックにつてのコメントを出させようと必死だったがのが、ちょっちウザかった(^^;

ノリックファンであったロッシは気合い入れて勝ちに来るハズだったが、マシンが今一歩及ばず。
得意なサーキットであるがあまりパットしないレース展開。
ストーナーは終始トップを快走し、そのままチェッカー。9勝目。
カピロッシが後半猛烈に追い上げてきてドカのワンツーとなった。

ストーナーの最近の悩みはロッシがあまり口を聞いてくれない事の様だ。
笑えた。勝負の世界だからライバルとは口聞かなくなるモンだろうけど、そんな事が心配とコメントするストーナー。ちょっと可愛い(笑)

今回はヤマハはアバルト社がフィアット傘下に復帰した事を記念してスペシャルカラー。
スズキも(バーミューレンのみ)バリー・シーンカラーで参戦した。
どちらも綺麗なマシンに仕上がっていた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事