goo blog サービス終了のお知らせ 

フリーターからフリーエージェントになるために挑戦するブログ

いつでも、どこでも、なんどでも役に立つ知識、マインド、テクニック、学んだこと等を、書いていきます。よろしくお願いします。

Twitterのフォロー2000人の壁を乗り越える方法

2014年10月27日 15時18分20秒 | 日記

フリーエージェント ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Twitterのフォロー2000人の壁を乗り越える方法

こんにちは。今日も一日、よろしくお願いします。

Twitterではフォローが2000人を超えるとフォローできなくなることがあります。

Twitterはフォローとフォロワーの比率が1.1倍であることが最も理想的と言われてきました。

例えば、フォロー1100人に対して、フォロワーが1000人はいれば、アカウントがとても安定している状態だそうです。

アフィリエイトリンクをツイートしすぎたり、ツールに任せた自動ツイートのようなことばかりしていない限りは、凍結することは、まずありえないでしょう。

しかし、フォローが2000人に達するまでは、比較的にこの1.1倍のバランスが崩れていたとしても、多少のずれでは何も影響しませんでした。

例えば、フォロー1500人に対して、フォロワーが1000人くらいの人も中にはいると思います。

本来ならば、フォローが1500人で1.1倍ルールがあるならば、フォロワーは1363人は必要になります。

もしくは、フォロワーが1000人ならば、フォローは1100人までが上限になるはずですが、これが2000人に達するまでは、多少のずれでは、特に影響がなかったりします。

しかし、フォローが2000人、正確にいうと2001人に達すると、この1.1倍ルールがはっきりと利いてきます。(機能してきます)

2001人よりフォローを増やしたい場合は1.1倍の制限ルール

つまり、どういうことかといいますと、Twitterで2002人目のフォローをしたい場合は、先ほど述べました1.1倍ルールで計算すると、

2002÷1.1=1820(人)という計算になりますので

最低でも1820人のフォロワーが必要ということになります。

(他のサイトによっては、1900人くらいのフォロワーが必要と書いてある情報もありましたので、多少のズレはあるかもしれません。)

ですので、まだあ1820人のフォロワーに到達していない場合は、2002人目からのフォローができないはずです。

1820人のフォロワーに、まずは到達するためにも、できるだけ良いツイートをしたり、フォロー返しをしてくれるアカウント(相互フォロー)以外のアカウントは、アンフォロー(フォロー解除)する必要があります。

一括アンフォローなら、「ManageFlitter」(マネージフィルター)!

自分がフォローした相手が、しばらく経ってもフォロー返しをしてくれない場合は、一方通行なフォローになります。

自分のTwitterアカウントをこれから育てていきたいときに、必ずフォロー2000人の壁にぶつかると思いますので、現在、フォロー返しをしてくれていないフォロワーさんを整理する必要があります。

しかし、今までこちらがフォローしてきた相手の中から、まだフォロー返しをしていない相手を自分のTwitterアカウントから一つひとつ探し出すのは、とても大変です。

そんなときに、とっても楽にフォロー返しをしてくれない相手を探し出すことができるツールがありました。

それが「ManageFlitter」(マネージフィルター)という一括アンフォローツールです。

こちらです→http://manageflitter.com/

ManageFlitterを使えば、一気に、フォロー返ししていないアカウントを見つけることができるので、大変便利です。

一覧表みたいに出てきますので、上から順番に横にあるアンフォローのボタンを押していくだけで、フォロー返ししてくれないアカウントを、フォロー解除することができます。

マネージフィルターの導入方法はこちらに書いてありました
http://affiliate-jpn.com/archives/3379

これを使えば、簡単にフォローしたのにフォロー返しをしてくれないアカウントをアンフォローすることができるので、Twitterの整理整頓がしやすくなります。

1日のフォローやアンフォローの回数には制限がある

ただし、Twitterの世界では、当たり前かもしれませんが、1日にあまり多くのフォローやフォロー解除をしすぎると、アカウント凍結の可能性が高くなるので、1回でフォローしたり、フォロー解除する回数は、制限した方がいいです。

一番、安全なのは1回のフォローやフォロー解除を20~30人程度にすることです。

これはそのTwitterのアカウントの強さによって、それぞれ上限が違います。

少し前に、1日でできるフォローやアンフォローの数は、現在のフォロワーの数の10分の1までは、できる。というのを聞いたことがあります。

例えば、フォロワーが1000人いるとしたら、1日のフォローは100人まで可能。ということです。

しかし、これはあくまでも理論上可能なのかもしれませんが、100人フォローできるからといって、1回のフォローで一気に100人フォローしたら、これはこれで、凍結する可能性が高いです。

人によっては、100人フォローしても、凍結しない人はしないと思いますので、一概にはいえないですが、一気に100人フォローすることは、Twitterに詳しい方でしたら、ほとんどの方がおすすめしないでしょう。

1日で100人フォローするとしても、この場合は、朝と夜に50人ずつ分けた方が、アカウント凍結の可能性を下げられます。

もしくは、朝と昼と夜に30人くらいずつ分ける、などというふうに、少しづつフォロー&アンフォローをした方が良いです。

いずれにしても、Twitterの世界では、一気にフォローとアンフォローをさわり続けると、良くないようですね。

先ほども述べたように、人によって、アカウントの強さが違うようですので、はじめのうちは、例え50人フォローしても良かったとしても、20~30人程度に抑えながら、様子を見ながら、少しづつ進めていった方が、良さそうです。

では、長文読んでくださり、ありがとうございました。

---------------------

「川島和正さんのメルマガ」

日本一のリア充(リアル充実)男をご存知ですか?

日本一のリア充(リアル充実)男をご存知ですか?

彼は、毎日遊ぶ様子をブログにアップしながら
6年連続で年収1億円以上稼いでいます。
(収入の証拠画像までアップしています)

もしご存知なければ、
この機会にチェックしておくことをオススメします。

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1192047/cwOZjCuS/

なお、彼のメールマガジンもとても参考になりますので
おすすめです。

登録読者数30万人以上というのも納得です。


フリーエージェント ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村