ニューハーフ真亜子の何気ない日々・・・

真亜子の感じた平凡な日常をチラ~とお話します。

酔っ払わなかったよ~!

2008年12月29日 | Weblog
今年、最後の忘年会は、あたしの大好きな中華料理屋さんで盛り上がりました

食べ放題・飲み放題で¥3900! 

残念なのはフカひれと北京ダックが食べ放のメニューに無かったこと・・・

この2品を目当てにしてたのに、きっちり裏切られましたぁ(;^-^A

でも、ここの料理は量が多い! 写真だと上から撮ってるので分からないと思いますが

大きめのお皿にテンコ盛りになってくるんです!

これでだいたい一皿5人前くらいということですが、色んな物を少しずつ食べたいのに

これじゃ3皿ほどで、お腹いっぱいになっちゃいますよ!

でも、親の遺言で「元は取れ!」(嘘)と教えられてきていたので、しっかり9種類は食べてきました(^-^)r

なにせ、この日の為にウエストの緩いショートパンツ買ったんですから・・!

お酒もビール2口(ビールは最初の一口だけ美味しい)で残りは飲んでもらった

ブルーベリーカシス一杯、ウーロンハイ一杯、紹興酒一舐め・・・うぇっ!

超~不味い! 何か温泉ランドの薬湯みたいな味・・・

何かほんとはお燗して、角砂糖入れて飲むんだって?それもど~なの~?

あたしを入れて3人の「おとぼけ3人娘」の一人が「腐った木みたいな味」?

て、言ってた・・・アハハ~!あんた木食べたことあんの~? 訳分かんないよ~!

で、後はウーロン茶を飲んでた、 ほんとは、もうちょっと飲めると思うんだけど

食べるほうが忙しくて、お腹膨れちゃって飲めなくなっちゃうんだよね~

でも一回、ベロベロになるまで飲んでみたい、どんなんなるんだろか?

ちと怖いけど・・

で、楽しく飲んで食べて、みんなで渋谷のホテル街をワイワイ騒ぎながら帰ってきました(^-^)r 

早く年明けないかな~    新年会じゃぁ~!!  



(鬼食いのあたし)

(これカレーじゃないよ、バンバンジーだよ)

(おとぼけ3人娘の2人)

(お腹いっぱ~い!満腹満足!)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-12-29 13:31:30
(・ё・)真亜子サン 中華好きなの~?
何故 あんなにスタイル抜群なのだ・・・
私が食べ過ぎるだけのこと?
それにしても飲み放題までついて
3900円? お得だね~
でも、食べ放題でフカヒレやペキンダックを期待するって?
真亜子サン 欲張りさ~~~ん
今から 新年会を楽しみにしてる真亜子サン?
その前に 足を完治させましょう
秘訣を教えて下さい(切実!)。 (右手にマウス。)
2008-12-29 19:31:48
真亜子様。

 う~む、忘年会に新年会と、会の連発
なんですけれど、スタイルはどうやって
維持しているのでしょうか?
 私が同じことをすると、正月明けには
目も当てられない恐ろしいことになります。
 何かいい方法がありますか?
んなことないよ~! (てんさん、いらっしゃい!)
2008-12-30 02:24:55
てんさん、いらっしゃい!
中華大好きだよ~!あたしの料理のレパートリーも中華が多いし、麺物は一日一回食べないと嫌!みたいな(;^-^A それに、あたしなんか夜中の2時にラーメンとか平気で食べちゃうよ~
ちなみに、10年前は体重75㌔あったよ(;^-^A 周りから中年のおばはんと間違えられてたよ
アハハ~!
それはぁ・・・ (真亜子です)
2008-12-30 02:38:17
右手にマウスさん、いらっしゃい!
ん~・・・秘訣ですかぁ・・・
あたしの場合はぁ、(真面目に言います)
毎日、体重計に乗ります、毎日鏡の前に裸で立ちます、あと、これが一番効くと思うんですが、 痩せていた時のお気に入りの洋服を取って置いて、 ん?ちとヤバイか?と思った時に着てみる、ギリ着れたらオッケー!全くダメなら焦る! あとこれは、あたしだけだと思うけど・・凄く綺麗に撮れてる自分の写真を常に見ている、少しでも変わるとすぐ気が付くよ、
て、こんな感じかな~、

コメントを投稿