音楽とビールと日々の生活

和歌山在住、音楽をこよなく愛する30歳。
人生曲がり角。

GP3ってどうよ?

2009年12月13日 23時14分13秒 | モータースポーツ
F1併催のGP2,それに併催されることになる新規発足のGP3。

そんなに下位カテゴリ増やしてどーんすんだ?って気はするけど、若手ドライバー好きからするとチェックしないわけにはいきませんな。

以下、備忘のためのメモ。

参戦チームは10チームで、1チーム3台マシン走らせるようです。年間参戦コストは60万ドルほどらしい。

参戦チーム

・Addax Team(スペイン)
 GP2のバルワアダックスのジュニアチームですな。

・ART Grand Prix(フランス)
 GP2常勝チーム。ユーロF3は撤退すんのか?

・Carlin Motorsport
 イギリスF3の上位チーム。最近はA1GPメンテで儲けてたね。

・Hitech
 イギリスF3の上位チーム。フォーミュラルノーから直接若手上げてきそう。

・Jenzer Motorsport
 スイス発のレーシングチーム。フォーミュラルノーの上位チーム。

・Manor Racing
 元イギリスF3の古豪。ま、来年からはF1ヴァージンGPのジュニアチームだな。

・Mucke Motorsport
 ドイツのレーシングチーム。DTMとかユーロF3とか走らせてた。若手発掘目的だな。

・MW Arden
 母体はGP2のアーデンだろうね。ま、ジュニアチームだな。ウェバーはこんなことに金使っちゃって。

・Status Grand Prix
 A1GPアイルランドが母体。ナショナル色強そう。

・Tech 1 Racing
 フランス。ワールドシリーズ・バイ・ルノーから。参戦コスト安いからか?


なかなかいい面子そろってるね~。これまで金の力でGP2まで行ってたドライバーなんかは、いったんこのカテゴリをクッションにされるようになりそう。活躍できれば、GP2のレギュラーシート約束してやる、みたいな。

日本からは誰も参戦しないのかね?国本くんとか大嶋くんとか狙い目じゃないかな。参戦コスト安いっぽいし。

テレビ放映されないだろうから、ラップタイムと異国語のページで情報収集するしかなさそう。きついな~。ワールドシリーズ・バイ・ルノーだけでもしんどいのに。


最新の画像もっと見る