くっといなでかた日記・ただいま+♪

ここだよと手を振る代わりに、ピカピカに光ってみせるよ。

せっかく咲いた蓮に泥水をかけるな。

昨日のお客さん

2008-04-01 21:01:58 | くっとい
昨日の夕方、店番してたんですが・・・・。
6時半くらいだと思う。

おばちゃん2人が入ってきたんです。
40代くらいの。

で、どうやら会話を聞いてたら、1人はよく買いに来てる人らしく、もう一人はたべたことがある、もしくは病院の売店で買ったことがあるけど、うちに直接買いに来たのがはじめての人だったんです。

買いに来てるおばちゃんをA。
はじめて来たおばちゃんをBとしましょうか。

最初は
A「これおいしいのよ。」
B「そうなんだ、あ!!これはたべたことある!!」

みたいな感じだったんです。
よくある会話。

くっしィ的にもなんとなく微笑ましい感じで。


でも、おばちゃんBが試食をみつけて・・・。
「試食もでっかいね!!試食もでっかいね!!!」
ってこっち見て言い出しまして・・・・。

いろんな試食を召し上がっていました。


そっからの2人の会話・・・。

A「ふふふんんんふっ!!ふっふふんふんんふん!!!!」
B「んんんふふふふんふんんふ!!んふふんふっんふんっふふふふ!!!」



で、食べ終わる前に、レジまでパンを持ってきまして。

Bのおばちゃんが先だったのかな?
で、500円以上だったので、くっしィ。
「ポイントカードをお作りしますか?」って聞いたんです。

そしたらAのおばちゃんにスタンプを押してあげてって・・・・。
よくあることなんで、承諾したら、Aのおばちゃんどっかちがう店のカードを出すんです。

ほんで、それを指摘したら・・・。

A[あっ、じゃあないわ!!」

って・・・。















よく来てんじゃねえのかい!!
いや、別に僕は怒ってないですよ。
むしろほほえましくて。



で、会計が終わったのですが、まだパンをみてるの。

B「こんなのもある!!今度来たとき買おう。」

A「ジャムもこんなにあるんだ。ハムもあるよ。」


とまた普通の会話。



最後にまた試食をみて・・・。

B「これ試食の袋ごと持っていきたいわ!!これあればいいわ!!」

いやいや・・・困ります・・・。












最後にまた試食を口に入れて、何やら話はじめました。
結構会話が盛り上がるお2人。



B「ふふふふふふんんふっふんふふふ!!!!うんふふうっふんふうふふふ!!!」

A「ふふうっふふふんふんふ!!!ふふふふんふ!!」

B「ふふふんうっふんんんふふふ・・・」



それで、お金を払って3分くらいたってから帰られました。

最後にAのおばちゃんが「ふんふふふ。」っていって外に出ました。
おそらく「すみません。」と言ってる様です。



楽しいおばちゃんでした。

最後にはくっしィも笑ってた。
笑って、「またお越し下さいませ!!」って言ってたもん。


笑うしかないだろ・・・。
おもしろかったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべらない話四 | トップ | ついに!!ついに!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くっとい」カテゴリの最新記事