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グレゴリオ聖歌 聖なる典礼のための完璧な音楽 ピーター・クワスニエフスキー

2020年02月08日(土
グレゴリオ聖歌 聖なる典礼のための完璧な音楽
ピーター・クワスニエフスキー
先週、私はRorate Caeliに、2019年5月にスポケーンで開催されたSacred Liturgy Conferenceで、"Gregorian Chant "というタイトルで行ったプレゼンテーションの全文とビデオを掲載した: "信仰の貯水池、献身の源泉" 私のイラスト(例えば、旧世界の典礼地図)と音楽の例を含む一流のビデオを制作してくれたマーク・サルバトーレに特に感謝している。私の目標は、ローマ典礼におけるグレゴリオ聖歌の歴史、機能、特徴、独特の適合性について、かなり包括的に紹介することだった。






いくつか抜粋する:
聖歌は教会の典礼とともに成長したオーダーメイドの音楽であったため、典礼が移動するところならどこへでも移動した。典礼のテキストとその音楽を切り離そうとは誰も思わなかった。あるいは、聖歌を司祭が着る法衣に例えることもできる。聖歌は典礼文の衣服なのだ!中世の自由な発想で、あえて詩篇103篇の言葉を典礼との関連で聖歌に当てはめてもいいかもしれない: "あなたは賛美と美を身にまとい、衣のように光をまとわれる" キリストの変容には、2つの要素があった。救い主の死すべき肉体と、すでに光明視に陶酔していた魂から、その肉体を通して輝きを放つことを許された栄光の輝きである。ある意味では











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