マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

奴隷 イギリスは南北戦争後まで廃止しなかった。1542年にはイベリア半島のすべての先住民奴隷の解放につながる法律 1584年にラテン語の文法を出版した。








スペインはインディオを奴隷にしたのか?はい、2,500人から3,000人弱のインディオを奴隷にし、人身売買していました。しかし、スペインは先住民の奴隷制を廃止した最初の国であり、8年かけて奴隷制を部分的に廃止し、半世紀後の1542年にはイベリア半島のすべての先住民奴隷の解放につながる法律を制定して奴隷制を明確に禁止した。


ポルトガルは1758年に廃止し、イギリスは南北戦争後まで廃止しなかった。この制度が廃止されると、やってきたインディオたちは他の市民と同じように勉強し、同じ恩恵を受けることができるようになった。たとえば、サラマンカ市にやってきたカチケの息子フアン・アントニオは、1584年にラテン語の文法を出版した。


また、国王が先住民と直接交流していたことも特筆すべきことで、これは一般市民にはない特権であった。そのため、国王はニュー・スペインで何が起こっているかを確実に知ることができた。


このスペインの帝国に対する黒い伝説は、スペイン人がナワトル語などの言語を尊重し、さらにはそれを学び、1536年に古代アステカの都市トラテロルコ(現在はメキシコ・シティの一部)に設立されたアメリカ大陸初の高等教育機関であるエル・コレヒオ・デ・サンタ・クルス・デ・トラテロルコのような学校や機関を設立したことを長い間隠し、誤魔化してきた。


- スペイン








このような生け贄の儀式は、マヤやアステカ、あるいはモチカスのようなペルーの先住民族だけのもので、ここコロンビアではすべてが平和で、調和と愛に満ちていた、と言う人もいるだろう。


スペイン人は、この儀式が彼らにとって恐ろしく思えたかもしれないが、すべての文明の起源を観察するための啓蒙的な方法だったと私は思う。そう、スペイン人、そして世界中のあらゆる文化や民族の人類学的起源にも、人身や動物を犠牲にする儀式があったのだから。


しかし、スペイン人の意識のレベルが違っていて、生命や作物、耕作を持続させるためには、こうした生け贄はまったく必要ないことを証明することができたのだから、感謝しなければならない。


- スペインと黒人の伝説:ヒスパノ・アメリカはいかにして明らかにされたか
ロス・ネグロス・デ・エスメラルダス(Los negros de Esmeraldas)、そして原則としてロス・レイエス・ネグロス・デ・エスメラルダス(Los reyes negros de Esmeraldas)は、メスティーソの画家アンドレス・サンチェス・ガルケが1599年に描いた油彩画である。
その一方で、彼らは私たちに、この土着主義が人類の救いであると再び信じさせようとしている。自然や動物への配慮、そして何よりも天然資源に対する責任を救うことは重要だが、私たちは誰に嘘をついているのだろうか?しかし、私たちは誰に嘘をついているのだろうか?








キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「異端審問 調査 魔女 Calvin エリザベス一世 研究公査審理審査」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事