マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

自転車で赤切符を切られたまさかの事態 一体何が? 車との違いは 12/2(木) 7:10配信

「自転車に乗っていただけなのに…」 自転車で赤切符を切られたまさかの事態 一体何が? 車との違いは
12/2(木) 7:10配信



  • 道路の交通安全対策関係の仕事をしていましたが、そもそも、日本の道路の構造上、自転車が車道を走るようにはできていません。欧州の真似事で車道を走らせているだけです。厳密に言えば、自転車専用レーンがあったりするわけですが。
    東京都などで○○km整備すると言っちゃってるので、無理やり写真のようなマークや、白線の横に青線があったりします。
    車道側を走らせるのであれば、最低限1mの路側帯が必要ですが、そもそも路側帯すらない道路が多いのです。
    返信123
    • 6079
    • 469

  • sad*****
     | 22時間前
    逆走、無灯火、速度の出過ぎ、歩道内での疾走など、歩行者だけでなく通行車両にも極めて有害だ。
    運転免許の保持者は、その点数と切符を切るように出来れば、もっと関心を持つようになるのではないでしょうか。
    返信34
    • 3853
    • 500

  • 0#0845#12
     | 22時間前
    「自転車に乗っていただけなのに・・・」←この様な考えで乗っている方が問題。
    軽車両の法規を遵守して欲しい。
    スクランブル交差点で自転車に乗って突っ込んでくる輩を是非とも取締してください。
    返信40
    • 2986
    • 227

  • ***星三つ
     | 22時間前
    マジでガンガン赤切符きって欲しい!
    チャリは無法地帯と化してる。

    ウーバカの違法まる出し走行もそうだし、並列で蛇行する高校生や、無灯火やイヤホンやスマホのながら走行もそうだし、車道のど真ん中をちんたら走ってそのまま横切る高齢者、何もないのに急にチャリから降りる高齢者とかも危険極まりない。

    こないだ、前後に二人子供乗せてスマホ見ながら信号無視してる非常識女もいたし。

    もっと見せしめにガンガン赤切符きって、前科者にしちまえば、いくらかはチャリの無法状態は改善されるでしょう。

    自分らは車より優先だし、とか思ってるチャリは危険でしかない。
    返信27
    • 2802
    • 340

  • nanndemoari
     | 21時間前
    そうですね。自転車は幼児から乗りはじめ、普通に道路を走っています。でも交通ルールは誰にも教わることがなく、大人になって自動車教習所ではじめて学習するのが現実です。
    もっと本格的に学校などで交通ルールを教えないと自身が交通事故に巻き込まれるだけでなく、加害者になる危険もあることを十分に教えましょう!
     仕事で、救急自動車を運転するのですが、赤色灯をつけて走行している救急車が近づいてきても、歩行者や自転車は信号が青なら止まることなく緊急走行している救急車に進路を譲ることなく通行して行かれます。本当に怖い!
    返信23
    • 1138
    • 81

  • nato_
     | 22時間前
    取り締まりを厳格にする事で
    記事の表題の様に「なぜ?」と問題を理解していない者は
    SNSなどで愚痴を拡散させるだろう

    当然、賛否両論入り乱れるだろうけど
    話題になり、何か問題行為なのか違法なのか周知される

    電動自転車や電動キックボードも同じ
    規制緩和された特定業者のモノかどうか判断しづらい
    では無く
    違法と判断すれば職務質問からすればいい
    (職務質問は仕事の内)
    その中で、違法と判断されれば捕まえるなり罰則なり適切に処理すればいい事

    判断が難しいからと見過ごせば
    黙認された、容認されたと そのモノや行為は問題ナシ
    と都合よく解釈されてしまう

    遵法意識があり適切に使う者なら、講習会などに参加や使用上の注意を読み行動する
    安全講習を全否定する訳ではないが、問題行為をする者は
    「知らなかった」ではなく
    「(法律やルールを)守る気は無い」だから
    返信5
    • 931
    • 78

  • kkk
     | 21時間前
    何年か前から車道に自転車のマークが印刷されましたが、走る部分も溝だったりで逆にタイヤをとられ転びそうになりました。
    ただでさえ車だけでもせまいのに底に無理やりガードレール外に自転車マークが印刷されました。
    信号待ちしていたら車のサイドミラー?にぶつけられたりと、日本の道路は元々は自転車レーンとして作られた幅じゃないのに無理矢理印刷され、ガードレール外を走るのがとても怖いし、車を運転してる時に、その狭くて、排水溝みたいな溝がある道を自転車で走ってる横を通るのがとても怖いです。
    溝にタイヤをとられたらきっと車道に倒れてくるだろうし。。
    法律だけが先に進み、色々とルールができましたが自転車のルールは知らない人多いですよね。
    今でも雨の日傘を刺したりスマホいじったりしてる人沢山見ます。
    返信7
    • 784
    • 55

  • num*****
     | 22時間前
    この話本当かね? 
    自転車とバイクは都合よく 歩行者になったりできる。 
    さっと降りて歩行者になり、さっと乗って軽車両
    史上最強の乗り物。
    でもマジ自転車と車が同じところを走るスペースがない日本
    国道4号などの狭いバイパスでナビマーク書かれていて 当初はママチャリも60kmで走る車道を走っていた。速度差があり非常に危ない。 これに対し管轄の警察は「危険なので歩道を走るように指導している」らしい。でもマークが書かれるという矛盾w
    そして歩道走っていたと思ったら急に後方確認もしないで60kmの車道に出てきたり、予測不能な行動する。 左折レーンと直進レーンがあったりした場合 なぜか直進レーンに自転車がいたりする おかしな乗り手がいる。 
    自転車は①後方確認しないで自由奔放に走る ②車が安全確認するのが当たり前と思ってる。




https://news.yahoo.co.jp/articles/ad44c2f1c867556500da40d3796e8643d240eabd/comments


キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人奴隷」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事