マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

チャプレット さまざまな種類 - ヨハン・ローテン神父、S.M. 齋忱

UD COVID-19 A-Zインデックス|COVID-19を持っていると報告する|予防接種を報告する|CDC COVID-19情報


メインコンテンツへスキップ
ホーム
メニュー


アルファベット順記事一覧
マリアについて
All About マリア C チャプレット。さまざまな種類


ナビゲーション
チャプレット さまざまな種類
- ヨハン・ローテン神父、S.M.


ロザリオの様々な形に新たな関心が集まっていますが、実は古典的なロザリオの祈りそのものとはほとんど関係がありません。これらの祈りの形式を示すために一般的に使われている言葉は、おそらくビーズを使うことから、シャプレと呼ばれています。これらのシャプレには、マリア的な意味合いが強いものもあれば、ある聖人に直接関係するものもある。これらの正統派ロザリオの変種がすべて、確かな神学と信心実践に基づいているわけではありません。以下は、チャプレの例です。これらは、歴史的な正確さや神学的な正統性に関して調査されたものではありません。


主のチャプレット|聖母のチャプレット|天使のチャプレット|聖人のチャプレット|特別なニーズやテーマのためのチャプレット


主のチャプレット


祝福のビーズ


これは、祝福のメダルと33個のビーズからなり、キリストの地上での生涯の33年間を思い起こさせるものです。


メダルの上で、次のように霊的な交わりを行います。私は今、聖餐式であなたをお迎えすることができませんが、私の心に霊的に入り、永遠にあなたのものにしてください。それぞれのビーズにこう書いてください。聖餐の中のイエス様、私たちを憐れんでください。


神の慈愛のチャプレット


方法


慈悲のシャプレは、50年代の普通のロザリオ・ビーズを使って唱えられます。マサチューセッツ州ストックブリッジのNational Shrine of Divine Mercyでは、シャプレの前に福者ファウスティナの日記からの2つの開会の祈りがあり、その後、閉会の祈りが行われます。


オプションの開会の祈り


イエスよ、あなたは死にましたが、命の源は魂のために湧き出し、慈悲の海は全世界のために開かれています。生命の泉よ、底知れぬ神の慈悲よ、全世界を包み、私たちの上に御自身を空にしてください。


イエスの御心から私たちのために慈悲の泉として湧き出た血と水よ、私はあなたに信頼します。


シャプレは、「われらの父よ」、「アイル・マリア」、「使徒信条」から始めます。そして、各10年前の大きなビーズで祈ります。


永遠の父よ。
永遠の父よ、私はあなたの体と血と魂を捧げます。
永遠の父よ、私はあなたの愛する御子の体と血、魂と神性をあなたに捧げます。
私たちの主、イエス・キリストの体と血、魂と神性を捧げます。
私たちの罪の贖罪のために
私たちの罪と全世界の罪の贖罪のために捧げます。


10年ごとの10個の小さなビーズに、こう言ってください。


イエス・キリストの悲しみの受難のために
悲しみに満ちた受難のために。
私たちを憐れんでください。
と全世界をあわれんでください。
で締めくくる。


聖なる神よ。
聖なる力ある者、
聖なる不滅の者
私たちを、そして全世界を憐れんでください。
そして全世界を憐れんでください。(3回繰り返す)


任意で閉会の祈り


永遠の神よ、慈悲は限りなく、慈愛の宝庫は無尽蔵です。私たちを優しく見つめ、私たちの中にあなたの慈悲を増してください。


* イースターの次の日曜日に行われます。


幼子イエスのシャプレ


ビーズ。


このシャプレには3個と12個があります。


歴史


この幼子へのシャプレは、1648年に27歳で亡くなったボーヌ(フランス)の福者マルグリットの熱意に由来しています。イエス・キリストの幼子の神秘を中心に、特に心の清らかさと無邪気さを強調しています。


方法


聖家族をたたえる「われらの父よ」(3回) (ビーズ3個)
それぞれの「われらの父よ」の前に、こう言ってください。そして、ことばは肉となり、私たちの間に住まわれました。


イエスの幼年期の12年間に敬意を表して、アヴェマリア(12回)。
最初のヘイル・マリアの前に、こう言ってください。そして、みことばは肉となって、私たちの間に住まわれました。


シャプレの最後に言う。聖なる幼子イエスよ、私たちを祝福し、守ってください。


このシャプレ(3ビーズと12ビーズ)には、聖なる幼子の像が描かれたメダルが付いています。その裏面には次の呼びかけが記されています。


幼きイエスよ、私はあなたの十字架を崇め、あなたが私に送ることを喜ばれるすべての十字架を受け入れます。
愛らしい三位一体、私は神の聖名の栄光のために、聖なる幼子イエスの聖心へのすべての崇敬をあなたに捧げます。


聖心のシャプレ


このシャプレは、33個の小ビーズ、6個の大ビーズ、センターピース、十字架、聖心のメダルから成ります。


十字架の上で祈る。キリストの魂よ、私を聖別してください ...


大きなビーズの上に。イエスのいとしい御心よ、私があなたをますます愛することができるよう、お願いします。


小さなビーズに イエスのいとしい心よ、私の愛となり給え。


各10年の終わりに マリアの聖心よ、私の救い主となってください。


最後に 最も祝福された秘跡にあるイエスの御心が、世界のすべての幕屋において、たとえ時の終わりまで、どんな時にも、賛美され、崇拝され、感謝の情をこめて愛されますように。


アーメン


聖顔面のシャプレ


聖顔の冠またはシャプレの目的は、私たちの主イエス・キリストの五つの傷を称え、聖なる教会の勝利を神に求めることである。このシャプレは、十字架と39個のビーズで構成されており、そのうち6個は大きなビーズで、33個は










キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジュネーブ条約で戦争捕虜を労働力として徴用することが認められた カトリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事