マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

1646年オランダはフィリピンを武力で占領しようとしました。

商業的な起源
1602 年にオランダ東インド会社が設立された後、ポルトガルの海外領土に対するオランダの関心がポルトガル・オランダ戦争を引き起こしました。 1580 年以来、ポルトガルはスペイン帝国に統合されました。当時、スペイン人は独立を望むオランダの反乱軍と戦争を行っていました。同じ国王の統治下にあったにもかかわらず、スペインとポルトガルの海外帝国は引き続き別々に統治され、広大で防衛が困難なポルトガル帝国は、貿易の管理に強い関心を持つオランダの拡張主義的願望の格好の標的となった。スパイスの。
アジア
オランダ東インド諸島(インドネシア)
詳細は「 オランダ領東インド」を参照
1605年、モルッカ諸島(インドネシア)にある同名の島にあるポルトガルの作戦基地アンボイナがオランダ船によって占領されました。 1619 年、彼らは東部におけるオランダの作戦の調整センターとして、ジャワ島にバタビア (ジャカルタ)を設立しました。オランダ人は少しずつ列島のすべての港を占領していきました。1641 年にマラッカ、1667 年にアチェ、1669 年にマカッサル、 1682 年にバンタム。1799年にオランダ東インド会社(VOC) が破産すると、この諸島は日本の統治を受けて 1949 年に独立するまでオランダ国家によって直接管理および管理されるようになりました。オランダのすべての植民地がイギリスによって管理されていたフランス占領時代を除く、第二次世界大戦中の植民地占領。
オランダ領セイロン(スリランカ)
詳細は 「オランダセイロン」を参照
オランダ人が初めてセイロンに到着したのは1602 年で、当時セイロン島はポルトガルの統治下にありました。 1636 年から 1658 年にかけて、オランダ人はポルトガル人を追放するためにポルトガル人と戦いましたが、これは当初地元の支配者の呼びかけによるものでした。ポルトガル人は 1505 年から 1658 年まで、内陸部ではありませんが海岸線を統治していました。仏教徒、ヒンズー教徒、イスラム教徒はポルトガルの支配により宗教的迫害を受けていました。オランダ人はキリスト教への改宗よりも貿易に興味があったため、地方政府から高く評価されていました。ポルトガル人が追放されると、VOCは内陸部の支配を拡大しようとしたが失敗し、沿岸部の州しか支配できなかった。セイロンはVOC時代に帝国の中心地となった。その重要性は、この島が南アフリカとインドネシアの中間点であったという事実によるものです。また、シナモンと象の供給源でもあり、それらはインドの王子に売られていました。 1796 年にイギリスが島を占領し、アミアン条約によって正式に割譲されました。
フォルモサ(中国)
詳細は「 オランダ領フォルモサ」を参照
17世紀の フォルモサ島のゼーランド砦の眺め。
オランダは台湾島の南部地域を支配し、その主な拠点はゼーランド砦でした。彼らのこの地域の支配は、1624 年から鄭成功によって追放された 1662 年まで続きました。島自体がサトウキビと鹿皮の産地でした。ここはオランダ商人が明時代の商人と取引し、日本の市場で販売するために必要な絹を購入できる場所でもありました。オランダ人は原住民と良好な関係を維持し、多くの人が植民者の言語を学びました。オランダはまた、中国人労働者を初めて大量に導入した国でもある。
1646 年、オランダはスペインの植民地だったフィリピンを武力で占領しようとしました。オランダは自由に使える大規模な戦力を持っていましたが、 マニラを占領しようとしたとき、ラ・ナバル・デ・マニラの戦いで敗北しました。敗北後、オランダ人はスペイン人からマニラを奪う努力を放棄した。
1661年、鄭成功率いる約1,000隻の船団が鹿二門に上陸し、台湾を攻撃しオランダ人を島から追い出した。ゼーラント要塞の9か月にわたる包囲の後、鄭成功はオランダを破り、オランダは島を離れることを条件とした平和条約への署名を余儀なくされた。その後、台湾は東寧王国の拠点となりました。
マラッカ
オランダは、マラヤ(現在の西マレーシア)の西海岸に位置するマラッカを1641年にポルトガルから占領しました。オラニエ=ナッソーの統治者ウィリアム5世(当時イギリスに亡命)と署名した条約に従って、マラッカはポルトガルに割譲されました。ナポレオン戦争中のグレートブリテンおよびアイルランド連合王国。イギリスは 1816 年に新しく設立されたオランダ王国に返還しましたが、1824 年の英蘭条約に基づいて主権はイギリスに戻りました。
出島
詳細は 「出島」を参照
長崎湾の出島を望む。
1609 年から 1641 年にかけて、オランダ人は平戸で日本との商業交流を行いました。その後、日本はオランダに日本との貿易独占権を認めたが、その対象は外国人が「日本の神聖な土」を踏まないように日本人が作った長崎沖の人工島、出島のみだった。出島でのオランダ貿易は 1641 年から 1853 年まで続き、その間、オランダ人は日本に入国を許可された唯一のヨーロッパ人でした。中国と韓国の商人は、移動が制限されていたものの、引き続き歓迎された。
もともとオランダ人は絹の貿易を行っていましたが、後に砂糖の貿易が非常に重要になりました。また、アジアから運ばれた鹿やサメの皮、ヨーロッパからの 毛織物やガラス製品も取引されていました。
アメリカ
詳細は「 オランダによるアメリカの植民地化」を参照
ニューオランダ
詳細は 「ニューオランダ」を参照
1664年のニューアムステルダム。
ニュー オランダは米国の大西洋岸の北部地域を含み、最初にオランダの探検家が訪れ、その後オランダ西インド会社によって管理され植民地化されました。入植地は当初ハドソン川周辺に設立されました。ナッソー砦は 1614 年に建設され、洪水が続いたため 1617 年に放棄され、1624 年にオランジェ砦(現在のアルバニーおよびニューアムステルダム)の名前で再設立され、1625 年にマンハッタン島に設立されました。植民地は 1655 年にスウェーデン人のフォート クリスティーナ入植地を吸収して最大規模に達し、ニュー スウェーデン植民地は終焉を迎えました。
ニューネーデルラントの植民地は 1674 年に終わりを迎え、第三次英蘭戦争の




キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「江戸 オランダ人は積荷満載ポルトガル船襲う 幕府は日本領海内での積荷略奪を禁止」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事