マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

グアダルーペの霽齋母。歴史を変えた奇跡 ロシオ・マデラ 著 ロシオ・マデラ 2020年12月11日 0 21750 シェア

デンバー

2022年10月11日(火)
検索
広告お問い合わせその他
ロゴマーク


マガジンパースペクティブ
すべて
アキラ大司教
ジョージ・ウェイゲル
ジャレド・シュタウト
メアリー・ベス・ボナッチ
オピニオン
シノドス事務総長への公開書簡
陛下、ありがとうございます。
本質的なオーガスチン
福音化: 何を、いつ?
カソリックの信仰
すべて
公認
告解
聖体拝領
祝祭日
祈り
聖人
7つの知恵 - そして、なぜあなたはロザリオを祈るべきです
パドレピオの聖人の知恵の11ビット
聖なる十字架の昇華のための10の祝日の引用符
聖テレジアベネディクタの旅 聖テレジアベネディクタの旅。カトリックの改宗者、殉教者、十字架を背負う者
ローカル
すべて
大司教区周辺
カトリック教育
コロラド州議会
イベント情報
ジュリア・グリーリー
訃報
公式任命
公式声明
教区ニュース
学校ニュース
セント・ラファエロ・カウンセリング ラファエル・カウンセリングは、より多くのカソリック校に拡大する野心的な計画を持っています。
10月25日 25日、デンバーの貧しい小さき姉妹を称えるミサを行います。
10月7日、グアダルーペの聖母のために全州のロザリオを祈りましょう。7
コロラドスプリングス名誉司教 マイケル・シェリダン氏 77歳にて死去
ビデオ
見る。大聖堂の聖歌隊がウクライナの精神的な賛歌を演奏
見る デンバーの無原罪の聖堂をバーチャルツアーで見る
見る アクィラ大司教、ジェームス・ゴルカ次期司教をコロラド・スプリングスの新司教として任命する。
見る 6月26日永久助祭叙階式
見る ST. カジェタンのワクチンクリニックがFOX31で紹介されました。
購読する
ホーム特集グアダルーペの聖母。歴史を変えた奇跡
特集カトリックの信仰
グアダルーペの聖母。歴史を変えた奇跡
ロシオ・マデラ

ロシオ・マデラ
2020年12月11日
0
21750
シェア


スペインのコンキスタドールがアメリカ大陸に到着する前、テノチティトラン(現在のメキシコシティ)の住人は強い多神教の信仰を持ち、彼らのライフスタイルを完全に導いていた。テノチティトランは、アステカ族の宗教的な信仰の中心地であった。アステカの信仰では、太陽の運行を維持し、自分たちの命を守るために、人間の血を神に捧げなければ、世界は終わらないとされていた。


征服とその影響


征服後、スペイン人はカトリックの宗教を押し付け、アステカの生活様式や伝統を変化させていった。しかし、最大の課題はキリスト教を唯一かつ支配的な宗教として確立することであった。先住民を改宗させようとする際、先住民の支持者と植民者、支配者の間に相違が生じ、教会内の対立を誘発し、度々対立が起こった。


暴力的な扱いを受けることも多かったため、多くのアステカ人はスペイン人を信用せず、彼らから何も求めないようになった。状況は悪化の一途をたどっていた。彼らは深い危機の中にあり、絶望の淵に立たされていた。自分たちが信じていたように、人身御供が中断されて世界が終わったわけではなく、自分たちの土地を支配され、新しい病気や屈辱に苦しみ、神に裏切られたと感じていたのである。


サン・フアン・ディエゴ


1524年頃、フランシスコ会宣教師から洗礼を受ける最初の先住民の家族が現れました。その中に、フアン・ディエゴ・クアウトラトジンがいました。彼は、妻のマリア・ルシアとともに洗礼を受け、自分の固有名を「フアン・ディエゴ」と変えました。二人は結婚の秘跡も受けました。


フアン・ディエゴ・クアウティトラスィンは、1474年にクアウティトランで生まれました。彼は、マチェフラル・インディアン、つまり、社会階級が低く、奴隷の上にしかいないインディアンであった。1529年に妻を亡くした後、フアン・ディエゴはトラテロルコのフランシスコ会教会でミサとカテキズムのレッスンを受け、神に人生を捧げるようになった。彼は、年老いた叔父のフアン・ベルナルディーノと暮らしていました。


- 広告


このような重要な状況の中で、聖母マリアはフアン・ディエゴを使者として選び、新しい時代を迎えつつあったこの土地の歴史の流れを変えることになったのです。


最初の宣教師たち


人々を改宗させるために新スペインに到着した最初の宗教修道会、中でもフランシスコ会は、徐々に洗礼を導入し、原住民を伝道し、彼らの尊厳を認めるための戦いさえ行っていた。フランシスコ会は先住民の教育に力を注いでいた。彼らは、これ以上効果的な方法で彼らを改宗させられる者はいないと考え、彼らを将来のキリスト教徒、司祭として見ていた。


幻影


1531年12月9日(土)の朝、アステカ人とスペイン人の信仰を一変させる出来事が起こりました。フアン・ディエゴは、トラテロルコの自宅からフランシスコ会宣教師の教会に向かう途中、予期せぬことが起こりました。


最初の出現:12月9日(土)、早朝


夜明け、テペヤックという名の丘を通り過ぎたとき、突然、鳥たちがハーモニーを奏でるのが聞こえた。そして、甘い声が彼の母国語であるナフアルト語で彼の名前を呼んだのです。"フアニート、私の愛するフアン・ディエゴ"。彼はその声に従うと、丘の上に光り輝く人影を見た。そして、司教のもとへ行き、その場所に祠を建てることを願い出ると、その祠の前で巫女を披露してくれた。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。









キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グアダルーペの齋母」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事