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信条、典礼的使用
聖餐式などに関連した信条の公的利用について
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Creed, LITURGICAL USE OF - 信条の公的使用は、洗礼との関連で、Traditio and Redditio symboliにおいて、その秘跡の準備として、また予備尋問の中で始まった。この使用は、ヒッポリュトスの "Canons "やエルサレムの聖キュリロの "Catecheses "に見られるように、非常に普遍的であり、おそらくさらに早い時期のものであろう。(聖体におけるニカイオ・コンスタンチノープル信条の朗読は、朗読者テオドールによると、471年にアンティオキアでフラー家ペテロの下で始まり(ただし、エデッサのヤコブは、これが作られるとすぐに採用されたと言っている)、コンスタンティノープルでは511年に総主教ティモテウスによって採用されたと思われる。両者ともカルケドン派の「革新」に対してモノフィズム派として抗議する意図があったが、この異端的な起源にもかかわらず、この慣習は広まり、ローマは11世紀まで最終的にこれを採用しなかった。東方教会では、正教会、単性論者、ネストリウス派、ユニア派のいずれでも、ニカイア信条のみが使用されているが、ネストリウス派とユニア派の東シリア人は独自の変種(東シリア儀礼を参照)を持っており、これはもともとネストリウスの意味で理解されていた可能性があり、コプト人とアビス人は洗礼時に使う短縮型も持っている。ローマ式では、ミサの時だけ唱えるニカイア信条の他に、使徒信条といわゆるアタナシウス信条を用いる。これらの3つの信条は、聖公会の儀式でも保持されています。以下は、さまざまな儀式における信条の使用状況である。


洗礼(BAPTISM)-ローマ式。ローマ式:使徒信条を全文、その後に疑問形で短縮された信条が続く。
-アンブロシアン、ガリカン、モザラビック:ほぼ同じ。
-ケルト語:使徒信条を完全な形で、または短縮した形で、いずれも疑問詞として。
-アングリカン:使徒信条を完全な形で、疑問形とする。
-東方正教会。東方正教会:予備的なedXat cis Tlb aoLilo-at KaTnxouu-vovでニカイア信条を完全なものにする。
-西シリア(ジャコバイト、シリア・ユニアット、マロニテ)およびアルメニア。ニカイア信条全文
-東シリア:ニカイア信条の変形版で、洗礼の儀式をモデルとして、聖餐式で保持しているのと同様の位置づけ。
-コプト語とエチオピア語:三位一体、復活、教会に対する短い信仰告白。


EUCHARIST: すべての儀式で、Missa Fidelium の冒頭にある交わりの宣言(平和のキスはその一部)の一部として、位置は異なるが Nicene Creed が使用される。この点は、Paxを別の位置に移動させたため、東方式よりも西方式で顕著ではありません。その位置は次の通りである。(1)福音の直後。ローマ、ケルト、聖公会、アルメニア。(2) オファートリーの後、ただしパクスとは全く関係ない。アンブロシアン。Ambrosian Paxはもともと、現在のローマ式の位置ではなく、Offertoryの最初に来ていたと考える十分な根拠がある。(3) カテキューメンの退場とオファートリーの後、パクスの前。コプト語、ギリシャ語セント・ジェームス、西シリア語、東シリア語。(4) 解散後、オファートリー、パクスの後。東方正教会(ビザンティン)、ギリシア聖マルコ。(5)奉献の後、分詞の間。モザラビック。この最後の方法は、コンスタンチノープルのユスティン皇帝がミサでPater Nosterの前に信条を唱えるよう命じたことに倣っているようだが、おそらくもっと後に導入されたものであろう。


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神職 ローマ字で マタンとプライムの初めに使徒信条、プライムとコンプラインの途中で前置詞、コンプラインの終わりに使徒信条。アタナシウス派は日曜のプライムで。820年頃のバーゼル司教Haytoの "Capitulare "に最も古い記載がある。ローマ時代の多くの派生型(例えばSarum)は、Primeで毎日Athanasianを唱えた。17~18世紀の修道院の儀式やフランスのブレヴィアリーは、ほとんどがローマ時代の慣習に倣っている。
-アンブロジアン派:プライムとコンプラインの間に使徒信条を、プライムでアタナシウス派を毎日唱えた。
-モザラビア語:日曜日と祭日のプライムでニカイア信条を唱える。これは589年のトレド公会議で命じられた。
-ケルト語 ケルト語:使徒信条は「Bangor Antiphoner」でPater Nosterとともに、また「Book of Mulling」でスケッチ礼拝の終わりに与えられているが、どのように使われたかを示す証拠はない。
-アングリカン ただし、13の断食日(だいたい月に1回と三位一体の日曜日)には、朝の祈りでアタナシウス信条がその代わりとなる。
-ビザンティン ビザンティン:日曜を除く、詩篇の後の深夜の礼拝( peaovvKTLKbv)と、大祝詞の後の小祝詞( d7TdSeL7rvov p;LKp6P )において、ニカイア信条を唱える。










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