働くママの子育て日記~育児の合間の独り言~

娘の成長の記録とママの愚痴

週末の報告

2008-08-27 18:22:20 | Weblog
娘がどの程度保育園で先生とコミュニケーションをとっているのか、よくわからないんですが、週明けになると、週末に何をしたか話してくれるようになったそうです。
沖縄から帰ってきた後は、
「飛行機さんに乗って、ぶーぶーに乗ったの。」と言っていたそうです。
「ぶーぶーは、誰が運転したの?」と先生が聞くと、
「パパさん」と、答えていたそうです。そんな会話が成り立ってるん?と、いまいち信じがたいです。
この週明けも、
「ママさんと、パパさんと、ばあばと、おじいちゃんと、写真パシャパシャしたの。」と言っていたそうで、
「おばあちゃんといじいちゃんのところに行ったんですか?」と先生に聞かれました。
週末にあったことを報告するようになったのは、また一歩進歩です。

飛行機は相当インパクトがあったようで、保育園でも飛行機さん乗ったというのを何度か話していたようです。さすが私の娘!
飛行機好きで良かったです。これでどこにでも旅行に行けます!

最新の画像もっと見る