まるういページ

The GALA SOUND live @ チキンジョージ 終了。

今回は、ゲストを迎えてのGALAのLiveとなりました。一応、クロスオーバートリビュートと言うことで、日本のフュージョンミュージックを取り上げてってことで僕たちは氏の曲ばかりを今回はやりました。
もう難曲だらけでたいへんでした。なにがたいへんって、一応キーはあるのですが、転調も多いしユニゾンフレーズなんかは当然ながら、ダイヤトニックスケールなんて無関係ってな感じで普通の運指ではあり得ないフレーズなど。。。でも、氏の曲をいろいろコピるようになって思ったのは、この人って凄くベンチャーズが好きなのとマイルスが凄く好きなんだなあってちょっと気が付きました。別に僕、ギタリストじゃないけどコードの流れとかメロディーフレーズとかで思った次第です。もちろんベースのフレーズをコピーしてて思ったんです。氏を崇拝して研究しているギタリストさんがいれば、いろいろ議論があるかもしれませんが。。。で、実はホンマに弾けるんかなあって数少ないリハで心配しまくってた曲が2曲ほどあったのですが、とりあえずなんとかなったかなあと。自分で言うのもなんですが、以前の自分に比べて本番に強くなったなあって思いました。数年前の僕でしたら、弾くのを止めてわざと休符のイメージにしてたと思います。出音を聴けてないのでよくわかりませんが、本番中は「あっ。なんとか弾けたわ。」って思ったら凄く嬉しくなってニヤニヤ笑いながら弾いてました。観ているお客さんはちょっと気持ち悪かったかもしれんせんね。でも、まだまだだなあって思うところもいろいろあったし、またすぐこのバンドでliveがあるので仕込みをしっかりしようと思っています。
で、今回はイベントということで一応全ての出演バンドを観ました。東京から来られてた方も沢山おられてすごく刺激になりました。ぼくもやりたいなあって思っていた曲もいろいろやっていたので凄く楽しかったです。特に参加されていたベーシストの方々みんなかっこよかたです。


↓GALAではこのピーナッツクリーム君をレギュラーで使用しています。やはり、今回もパッシヴで使いました。もう僕には充分です。アクティブ回路を外したい気持ちが満開なのですが。。。




↓自分のアンプヘッドを持ち込んで、スピーカーは店のものをお借りしました。イヤホンマ、Jフュージョン満開な音になりました。いわゆる抜けていくサウンドって悪くはないと思うのですが、アンサンブルの中では。。。って思うところがあって、ちょっと試行錯誤中です。




↓お気に入りのアロハシャツです。普段はちょっと着れないかなあ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事