まるういページ

ケーコ・ケーキ @ 月夜の夢兎 LIVE終了。

久しぶりのケーコ・ケーキ。今回は、やる前に一滴も呑まないでいこうと思っていましたが、1STと2ndの間でついつい1杯だけ呑んでしまいました。メンバーからは、少し呑んだぐらいの方がいいと言われているのですがどうなんでしょうかねえ。なかなか自分では判断できないです。
LIVEの方はというと、曲数も多めでたっぷりじっくりやれた感じです。このバンドでは、カバーとオリジナルと両方織り交ぜてやってまして、基本はボサ中心でやっています。で、大分そのボサのグルーヴのコツというかポイントが、わかってきた感じがしています。いつも、ドラムの福永師匠は同じ曲でもやる度に違う感じになるのですが、これってツェッペリンのボンゾもそうやったなあと。。。全然ジャンルは違いますが、ジョンジーの気持ちが少しわかった気がします(ちなみに福永師匠は全くボンゾタイプって感じではないです)。ちょっと、たとえが飛躍していますが。そう言った意味で、わたくし自身がしっかりクール弾けば、周りがホットに遊べるという感じもなかなかいいなあと思いました。



↓久しぶりの長田でした。今回もお客さんが一杯で熱気満開でした。




↓熱気で湿気が多かった感じでした。音がデッドになってそれはそれでよかったのですが、このバタークリーム君が汗をかきまくっていました(わたくしの汗含む)。今回はアンプで音を出したのですが、お客さんの方へはどんな感じに音が届いていたのかちょっと気になりました。

コメント一覧

まるうい
nanaさん:どうもです。nanaさんもブログやってたんですね。ちょっと覗かせてもらいました。9月にLIVEですね。頑張ってください。ではでは。
nana
http://weaver-beaver-nana-the-singer.blogzine.jp/
お疲れ様でした!
行きたかったんですが、次の朝法事だったので自粛しました(^^;

またちょくちょくチェックさせていただいて、お近くでライブされる時には駆けつけたいと思っております☆

ししょーにくれぐれもよろしくお伝えくださいねー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事