MA-RU-TA

家族4人のプライベートDialy
MA・・・父
RU・・・母
TA・・・長男
MS・・・次男

今日から

2006-01-26 23:52:35 | 日常
MAさんが、今日、中部日本スキー大会に行きました。
(どんな選考基準かはわからないけど、この大会には出れるらしい。しかも回転まで。)

出かけ際に、私のご機嫌をとって、よくわからない理由をもっともらしく語り、お小遣いをGETしていったので、
浮き足立って出かけようとするMAさんを引きとめ
「リピート アフター ミー」 「フェルベール」
「フェルベール」
「ワンス モア プリーズ」
「フェルベール」
と何度も繰り返し練習して、お土産を催促しておきました
((注) フェルベールは、シフォンケーキの美味しいお店で、PAとかにも売ってなかったかなー?スキー場にもあるんじゃないかなと推測)

あ。しまった。みんなの分も買ってきてねと、付け加えるのを忘れた

ちなみに、もっともらしく語ったお小遣いが必要な理由というのは、
「ドボンに負けるといけないから」 でした。
((注)ドボンはトランプゲームらしいんだけど、どんなルールかはよく知らない。おそらくページワンのように、最後に、ドボンと言うのでしょう。)
ドボンに負けてもいいけど、レースは負けないで下さい 

土曜日まで留守なので、
私は、日ごろしまっていた羽を取り出し、思いっきりのばそうと思ってます

どうしようっかな。

普通なら、ここぞとばかりに実家に帰るんでしょうが、ここが実家だし。

散らかしても、うるさい人がいないから、ちょっと散らかしてみようかな。
でも、後がつらくなるし。

うーーん。

そういえば、車のワイパー壊れたんだった。
明日晴れてくれなきゃ出かけられないなあ。

私の羽伸ばし計画の健闘をお祈り下さい

最新の画像もっと見る