負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

大連出張 三たび順延。。。こりゃ縁がないのかな??

2021-11-05 18:35:53 | 出張
ここのところ 倅と凄い仲良くやってます。

昨夜も 私が帰ったら 凄いテンションで 大喜びしてくれるし、

食事してる時も 自分は、食べ終わっているのに 私に引っ付いて離れない というような状態。


そして、今朝です。

倅は、私より早起き 

基本的には、別々のベッドで寝ているんですが

私のベッドに入って来て、引っ付いて来ます。

そして、『我要爸爸!!』って 抱き着いて来て 離れません。

直訳すると 私は、パパが 欲しい って感じですが、ようは、一緒にいたい

そんな感じの意味です。

もう朝から ムチャクチャ可愛くって 涙が出てくるくらいでした。

こんな幸せ 味わった事ないんじゃないかな?? そんな気になります。。。

ホント 子供って 宝物ですね。 何でもして上げたくなるし、どんな事からも守ってやりたくなります。



というようなオノロケ話は、これくらいにして・・・

昨日話していた 大連出張ですが

残念ながら またまた 中止となりました。


    


大連のコロナ新規感染者が 増えて来ています。

昨日1人だった新規感染者が、今日は、8人に増えています。

中国全土での新規感染者数 ほぼ横ばいみたいなんですが、

範囲が 広がっている模様です。

新規感染者数は、それでも中国全土で 100人以下です。 イヤ 100人以下という事になっています。

たまたまなのか 気温の関係なのかは、わかりませんが、広東省では、まだ一人も発見されていません。

一人も発見されていないので、検査もしません。 だから 感染者が 発見されていないだけ・・・

とも思えます。

ま、それは、おいといて・・・

お客様から 受け入れ拒否 の連絡が入りました。。。

コロナ感染者が 増えている為、外部の人間は、社内に入れない。

という事のようです。


3回出張の予定を立てて、アポイントの連絡を入れたんですが、

全てが、コロナの問題で、却下!!

そのくせ、私が忙しくて 時間が取れないときに いつ来るんだ!!

と連絡が入る。。。 そんなタイミングが合わない状態が 続いています。



正直言って、今現在は、納入している商品のクレームが 出ています。

ただ、それが 正直 どちらのせいとも 言えないような微妙な問題で

商品と図面 その他資料を出し合って、顔を突き合わせて 打ち合わせ

基準を統一しなければ いけない、チョットリモートでは、話がまとまらない状態が続いているので

今回は、特に 行きたかったんですが・・・



それと もうひとつ!!

これ以上 寒くなったら 私 耐えられないだろうなぁ~ とか

21日 22日 23日の日月火 予定していたんですが 空となってしまいました。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-05 19:34:34
>我要爸爸
I want you.
I need you.
みたいなもんですか?
いいですね。
こんな良い父親がいるのに
虐待する父親もいるって理解出来ませんね。

中国の人口からしたら少ないように想いますが
感染拡大防止対策は凄いですね。
日本は何故かまだ拡大していません。
返信する
そんな感じですね。 (marurobo36)
2021-11-05 19:40:06
アネッティワールドさん
そうですね。そんな感じですね。

人口との割合を見ると かなり少ないですよね。
ただ 日本とは、目指している先が違うように思うので・・・
ある程度は、共存するしかない という感じと 0 コロナを 目指しているのと
という事で、もう徹底ぶりは、凄いです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-05 20:04:03
こんばんは🌙🌃
空いた日に香川県へ
遊びに来ますか(*≧∀≦*)
それにしても中国は
コロナ対策を
しっかり行っていますよね。
早くしっかりと顔を見合わせ、
仕事ができますように。
もう何より、
尊くんの言動がかわいい☺️
テル
返信する
行きたいですね~ (marurobo36)
2021-11-05 20:11:24
テルさん
大連なんかより香川 行きたいですねぇ~
寒くなって来ると うどんの美味さ 倍増しますよね!!

はい イヤになってくるほど 厳しいです。。。
経済活動容赦なくストップです。
どちらが良いんでしょうかねぇ~
返信する
子どもは宝物ですね♪ (ハートランド)
2021-11-05 22:35:17
尊くん、
本当に可愛いですね(^.^)
爸爸が大〜好きで、
【お父さん】冥利に尽きますね(*^o^*)
本当!子どもが小さい時は、
もう可愛くて可愛くて、
どんなにしんどくても、顔見た途端、
疲れも吹っ飛びました(笑)
コロナで仕事のスケジュールが狂うのも大変ですね!
早く順調になる事を願ってます。
返信する
なんなんでしょうか?? (marurobo36)
2021-11-06 09:35:20
ハートランドさん
ホント あの可愛さなんなんでしょうか??
自宅に戻って もう寝てたら ガックリ来ます。
朝起きて 寝てたら ガックリ来ます。

にしても こんな何もしてくれないオヤジのどこが良いんでしょうねぇ~??
返信する

コメントを投稿