負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

昨日は、気の合う仲間と食事会でした。

2013-06-20 23:56:45 | 日記
こんばんは。


昨日は、気の合う仲間と食事会&カラオケで、帰宅が12時過ぎとなってしまいました。。

一昨日 夕方4時頃に 友人から電話が入りました。
友人というのは、私達の入居している工場団地の仲間です。
『 今日、日本からコッチに戻ったけど、明日くらいにメシでもどう??』そんな感じです。
んで『了解!!んじゃいつものメンバーに声掛けるよ!!』 
って事で、9人くらいにすぐメール一斉送信。


5分もしないうちに 殆どみんなが 『了解!!場所と時間だけ連絡下さ~い!!』ってメール返信が。。。
早い早い!! という事で、お店に連絡入れて、食事会決定です。


という事で、昨日です。
6時半から8人が集まり、食事会開始!!
その日の工場長会議の内容で、私が不満を爆発させ、みんなも同調。。。
一人が、『maruさん 会議の時、暴れ始めるかも??っていう勢いでしたね。。。』
って言われる始末。。。相変わらずお子チャマです。。。


その後 色んな話しました。
工場の状態や日本の状態、税関対策などなど・・・
楽しく身になる情報もいっぱい!!


一応9時位にお開きになったんですが
3人くらいが、カラオケに行こう!!って言い出して、んじゃ行きますか~!!
となり、結局6人が参加!!


あまり遠くに行くのも面倒なので、近くの日本カラオケ店へ
飲んで歌ってという感じだったんですが
仲間一人が、楽し過ぎたのかストレス溜まり過ぎてたのか
潰れちゃいました。。。もう多分翌日は、全く覚えてないだろうな~ ってところまで。。。
歩けないんですよ。。。よっぽど楽しかったんでしょうね~
ま、全く仲間同士なんで、問題無しです。
それくらい楽しんでもらえたという事で、逆に嬉しいくらいですね。
からんでくる訳でもなく、良いんじゃないでしょうか??


そんな感じで、帰宅が12時過ぎ・・・
今日は、チョット辛かったですね。。。
お爺ちゃんには、夜更かしは厳しいです。。。情けないけど・・・


さて明日は、金曜日 週末ですね。 我らは、土曜日も出勤ですが・・・
あと2日間 頑張って行きます。。。と言いたいところなんですが、何故かお腹が痛いです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿