負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

無事到着しています。(^^;

2020-06-25 22:31:41 | 旅行
朝9時すぎに自宅を出発して


深セン北駅へ




まずは、長沙まで移動です。




連休ですから かなりの人ではないか??
と危惧していましたが、そこまでではないかな??

にしても かなりの厳戒体制!!
パスポート写真撮られたり、アプリ登録されたり、
体温チェックとか 何度された事か。。。

外国人は、めんどくさいなぁ~
って保安官と顔あわせて 笑い合いました。
向こうも申し訳ない感が顔に出ていました。
結構良いヤツでした。

マスク😷装着率 さすがに100%です。
つけていないと 駅に入れません。
あぶねぇあぶねぇ~。。。



さて 新幹線に乗り込みます。
何度も言いましたが、中国新幹線は、
時間が来るまで、ホームに入れてくれません。

アナウンスが有って 並んで改札口を通過
この時 パスポート読み取りです。
切符じゃなくて IDチェックです。



いざ新幹線へ・・・(^^;


長沙までは、一等席 グリーン車です。(^-^)v
周りの中国人がうるさいだけで、
電車自体は、快適でした(^^)


湖南省の省都 長沙到着~!!


ここで、1時間程度 待ち時間。。。(._.)


銅仁行きに乗り換えです。




今度は、二等席 指定席です。。。

一気に人が増えて
イヤホンつけずに動画見る輩が増えるし
半端ないデカい声で電話する輩が増えます。。。(T-T)


7時前 予定通り カミさんと尊が待つ銅仁駅到着です。(^-^)v

というところで、携帯の電池がカラカラ。。。
尊との再会画像は、カミさんの携帯に・・・

という事で、また後日アップします。


尊 デカくなってます。
凄い一緒に遊んでくれました(^^)
はしゃぎまくりです。。。


先ほど やっと寝ました。
私もくたくたです。。。(^^;













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2020-06-26 00:00:35
うわー!
やはり、いいなぁー!
返信する
こっちまで嬉しくなってしまいます (camper)
2020-06-26 00:09:29
良いですねぇ
幸せを噛み締めてくださいませ!!

子供なんて、何時どうなるか分かったモノじゃありません そりゃぁ、別ん個体だから仕方が無いのですが・・・
口もきいてくれない我が娘、学校へ行ってくれない我が息子 生きてさえいてくれたら、上等やんかと思う今日この頃です!!
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-26 06:04:16
まるさん
おはようございます^ ^

道中お疲れ様でした*\(^o^)/*
楽しみー♫
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-26 13:15:59
tomotumaさん
今 旅行しようとすると 色々ややこしい
色々めんどくさい どうやらそんな感じみたいです。。。(^^;
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-26 13:41:03
camper先生
ま、なんだかんだ言っても
私自身も親不孝しまくって来てる訳で、
この先 色々有るでしょう。
とりあえず 今は、思いきり可愛がっておきます。(^-^)v
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-26 13:43:04
necesiteさん
そんなに疲れていないと思っていたのですが、
今日になって 身体中 結構痛いところだらけです。。。
8時間座りっぱなしは、効きますね。。。
返信する

コメントを投稿