負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

中国に戻りました。

2011-04-08 00:06:33 | グルメ
こんばんは。

先ほど中国に戻りました。
さすがに疲れました。

福岡空港って、凄く便利ですね。
博多駅から地下鉄で2駅なんですね。

うちの会社が、博多駅と空港の間の駅付近に有るので、ホント便利でした。
ホント福岡営業所のみなさん お世話になりました。

さて、昨日更新出来なかったのですが
仕事を7時くらいに終え、それから軽く飲みながら食事し、
大笑いし、楽しい時間を過ごせました。
この軽く!!というのは、やはりシメに長浜ラーメンを食べる為です。

昨日行った長浜ラーメンは、まさに元祖みたいで、
この店が、長浜ラーメンの発祥の地らしいです。


この店です。
タクシーの運転手さんに、元祖長浜ラーメンと言えば、この店に連れて行ってくれるそうです。

やっているのは、ラーメンのみ。
こういうの嬉しいです。店に入ると店員さんに 麺の硬さをどうするかのみ聞かれます。
私は、硬めを注文しました。
店でのやりとりを聞いていると やわらかめとか注文している人は、いませんでした。
どうも硬さは、5種類くらい有りそうな感じです。

んで出て来たのが、これです。

メッチャ美味かったです。
やみつきになりますね。。。
んで、価格は、400円 素晴らしいです。


先ほどまた強い地震が有ったようです。
マグニチュード 7.4とか言ってます。
また津波が来ているようです。
津波は、2度、3度やって来ます。
十分注意して、避難して下さい。
まだ瓦礫撤去も済んでいないかもしれませんし、停電しているらしいですし、気を付けて下さい。

皆さんの無事をお祈りします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (シナモン)
2011-04-08 10:58:50
中国へ戻られたんですね。
お疲れさまでした~

そうなんです。
昨夜、いきなり大きな地震が~(>_<)
最近、余震も減ってきていたので、正直驚きましたよ。

夜中に避難した人達は大変だったと思います。
いつまで、こんな状態が続くんでしょ。
返信する
↑の続き (シナモン)
2011-04-08 11:03:24
最近、余震も減ってきていたので、正直驚きましたよ。

夜中に避難した人達は大変だったと思います。
いつまで、こんな状態が続くんでしょ。
返信する
いつまでイジめるつもりなんでしょう (maru36)
2011-04-09 19:14:36
こんにちは シナモンさん。
いつもコメント有難う御座います。

被災した方々にすれば、ホント 生きた心地しないでしょう。。。

精神が砕けてしまうのが怖いです。

早く 何の心配もない生活が出来るようになって欲しいものです。
返信する
kentaroです (kentaro)
2011-04-09 19:53:00
こんばんはです。
長浜ラーメンおいしそうですね!
しかも\400とは・・・博多の人たちがうらやましすぎます。替え玉もできるんでしょうか?

東日本では、余震がまだやまないんですね・・・というか、余震っていうレベルじゃないですね。
本当に、早く安全な状態に戻ってほしいものです。
こればかりは100%神頼みになってしまいますが。
返信する
長浜ラーメン 素晴らし過ぎます。 (maru36)
2011-04-10 08:28:29
kentaroさん こちらまで、有難う御座います。

替え玉 勿論OKです。
聞くところによると 替え玉の方が、量が多いらしいです。

余震が、M7 ってあり得ないですよね。
もう十分 大地震です。四川大地震と同レベルが、余震って・・・
自然の力って ホント脅威です。
返信する

コメントを投稿