負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

倅君 武道教室 特訓の成果!!

2023-04-01 13:21:45 | スポーツ
昨日は、倅君の武道教室の日でした。
私も昨日は、残業なしで、5時に退社 という事で、自宅に荷物を置き、
すぐに 武道教室に見学に行きました。

覗き込んだら 倅君 誰かのスマホで 動画を見ようとしているような状態
やっぱりダメなのかな?? と 思ったんですが、私が少し顔を出して
『 尊!! ガンバレ!!』と 一言

  

すると倅君 ハリキリ出しました!!

  

まだまだ 足も上がっていないし、威力もありませんが、
しっかり特訓の成果は、出ていました。


倅君 武道教室 特訓の成果!!

先生に あと5回!!
と自分から 要求するほど です。

大成功~!!
こりゃ これからも毎日 少しだけですが、特訓続けて行こう
という気になりました。




さて、話は変わって、プロ野球開幕です。

何と言っても 昨日は、

  

小笠原投手でしょう。
145球の熱投 残念ながら 勝利投手には、なれませんでしたが
しっかりナインに 思いは届いて、9回逆転勝利です。

    

涙してましたね。
小笠原君 確か 東海大相模で、甲子園優勝投手だったように記憶しています。
ドラフト1位で、中日入り その後伸び悩んでいた感が 有りましたが
一昨年 初めて 規定投球回数クリア 昨年 初の二けた勝利
そして、あのWBC全勝優勝の侍ジャパンを 抑え込んでの開幕投手です。


大野や柳 そして、高橋宏斗 と強力な投手陣の中 昨日の145球 熱投は、
エースの自覚ですね。立浪監督の一部非難されていますが、エースなら勝ち切れ!!
という期待感からの続投だったんでしょう。


何にしても まずは、1連勝です(笑)
現時点で、セ・リーグ首位です(3チーム同率ですが・・・)
そして、現時点で 優勝に一番近い位置にいます(3チームいますが・・・)


こりゃ今日も テレビ観なきゃ!!
と 思ったんですが、今日は、デーゲーム 会社にいる私は、テレビ中継見れないですね。。。
ネットの状態も いまだ全然ダメなので、リアル応援は、無理かも・・・
早くネット回線が 以前の状態に 戻って欲しいもんです。。。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-01 13:50:43
こんにちは🌞
中日、
おめでとうございます🎉
勝てたらやっぱり
嬉しいですよね(*´∀`*)

そして尊くん!!
めちゃくちゃ成長してません?😆
カッコいい。
元気にたくましく育ってほしいです☺️
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
成長の兆し! (桃子)
2023-04-01 14:10:57
尊君、足が上がってるし、声も出てる‼️
すごい成長じゃないですか‼️びっくり!😳
どんなことも長い目で見なくちゃあダメですね。
加油!尊君‼️🥋
返信する
そうですか?? (maru36)
2023-04-01 15:07:15
テルさん
そんな成長してますか??
毎日見てるので、気づきません。
でも やせっぽちですよ。。。
ハル君くらいいっぱい食べてくれると 嬉しいんですがねぇ~

中日 開幕戦勝ちました。
ありがとうございます。
今年は、去年より長く楽しませてくれるかもしれません(笑)
返信する
そうですかねぇ~ (maru36)
2023-04-01 15:21:21
桃子さん
ありがとうございます。
少しは、武道教室らしい動きしてくれていますが
まだまだです。
毎日 特訓する事で、自信ついてくれれば
もっと楽しくなるかもしれません。
一緒に頑張って行きます(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-04-01 22:57:37
静止画像でみると
やはりプロですね。
美しいフォームです。
胸の張り、肘先行の腕のしなり
テニスのサーブと同じです。
しなりの特訓中なんです。
返信する
尊くん!加油‼︎ (ハートランド)
2023-04-02 07:47:11
Maruさん
尊くん凄く頑張ってますね❗️
一生懸命がまた可愛い〜〜です(^。^)

そして我が子を思う
Maruさんの気持ちがなんともほほえましく
毎度ながら良い爸爸ですよ😊😃
返信する
尊くん!加油‼︎ (ハートランド)
2023-04-02 07:47:13
Maruさん
尊くん凄く頑張ってますね❗️
一生懸命がまた可愛い〜〜です(^。^)

そして我が子を思う
Maruさんの気持ちがなんともほほえましく
毎度ながら良い爸爸ですよ😊😃
返信する
ムチの原理ですよね。 (maru36)
2023-04-03 11:28:49
アネッティワールドさん
昔からよく言いますよね。
鞭のように撓らせて・・・
ただ、肘やられちゃうみたいですね。。。
そりゃ生身で、150KMの球を投げる訳ですから
人間の体は、そこまでの耐久力ないのかもしれませんね。。。
テニスもテニス肘 って 昔からよく言われます。
気を付けながら 楽しんで下さい。
返信する
良いパパ・・・ですかね。。。 (maru36)
2023-04-03 11:31:06
ハートランドさん
倅君 出来ないながらも 頑張っていました。
これからも 自宅特訓して、出来るようになれば
楽しくなる筈です。出来ないと楽しくないですからね~

良いパパではないですが、二人三脚で 行くつもりです。
返信する

コメントを投稿