COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

ドンケツ ドンジリ ビリッケツ ゴルフは、あまくないですねぇ~

2021-11-15 13:33:43 | スポーツ
昨日は、2か月1回のゴルフコンペでした。


一時期は、もう毎週のように ごるふに出掛けていましたが
ここ最近は、もうこのコンペの時だけ ゴルフクラブを握る
そんな感じになってしまいました。


体力が落ちて来た事も有るのかな??
日曜日だけの休日は、倅と遊んだりしながら 自宅で休養する日が続いています。
そんな状態で、良い成績を収める事は、やっぱり難しいですねぇ~

なんだかんだで、何とかみんなについていけるくらいは、
問題なく出来るだろう とか あまく考えていたのですが
もうOB連発 ボールもムチャクチャ無くすし、ヘトヘトでした。。。


  



朝6時前に起きて いざ出発!!
ゴルフ場までは、約30分程度 楽チンです。
良い天気 今が絶好の季節です。





今回は、12名の参加
みんなやる気満々!! 新規参入者も2名 加わってくれました!!


  



前回優勝者の始球式!!
このスモークボール 毎回日本に帰った時 買っていたんですが
もう2年くらい帰っていないので、ネットで探して、購入!! 韓国製?? 心配していたんですが、無事に煙噴いてくれました。

どうもへっぴり腰・・・
ブサイクなスイングです。自信が無い そんな感じのスイング。。。
ま、毎回なんですがね。。。


  



ホント 良い天気 雲一つない そんな中で 行われるゴルフは、最高なんですが
今回は、もうそんな事も言ってられないくらいハチャメチャ。。。
持って来たボールが無くなる事ばかり気がかり ヤレヤレ・・・


結果は、散々
途中で 帰りたくなくくらいでした。
モチロン 成績は、ドンケツ ビリッケツ 圧倒的最下位
久々に ブービーメーカーなる称号頂いてしまいました。

う~ん ゴルフ始めた頃のようなスコア
打った回数からすると 何とコストパフォーマンスの良いゴルフでした(笑)


やっぱり練習しなきゃいけませんね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-11-15 19:14:39
こんばんは🌙🌃
外で思いっきりゴルフ、
最高じゃないですか(*^▽^*)
…マルさんだけ
しっかりとマスク♡
尊くんと遊びながら、
ゴルフもいっぱい楽しんで下さいね☺️
テル
返信する
人が集まる時だけ・・・ (maru36)
2021-11-15 19:33:15
テルさん
とりあえず外なんで良いように思いますが、
人が集まる時だけは、マスクしてました。

ゴルフねぇ~
楽しむ為にも 少しくらい練習なり体力つけるなり
しなきゃ つらいばっかりです(笑)
返信する
🏌️‍♂️ゴルフ (桃子)
2021-11-15 22:22:25
芝生の上をいっぱい歩いて、⛳️🏌️‍♂️ 気持ちいいでしょうね!
いい順位に食い込むには、日頃の練習が大事なのでは。
打ちっぱなし、って言うのかな?それは野球のことかしら?
ゴルフのそういう練習場は近くにないですかねえ。
でもお仕事忙しそうだし。。。
とにかく、お仕事のストレスもぶっ飛ばして。👊💦
ゴルフはイイですね!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-16 00:20:26
流石始球式の方のフォーム綺麗ですね。
もし私がゴルフしているときに
今のようなYouTubeがあれば
スコアーアップに遠回りしなかったと思っています。

時間が有るときに是非ご覧ください。
YouTubeとても参考になると思います。
ゴルフもテニスも70歳までレベルアップすると思いますよ。笑
返信する
芝生の上は・・・ (maru36)
2021-11-16 10:36:53
桃子さん
芝生の上は、柔らかいですし、脚への負担も少なくて
気持ち良く歩けます。
ただ、広い芝生を避けて 端っこに打っちゃうので 困ってます(泣)
打ちっぱなしは、ゴルフです。
打ちっぱなし練習 必要なんですがねぇ~ なんだかんだ言い訳して 行かなくなっちゃいました。。。
気持ち良くゴルフ楽しむ為にも 練習は必要ですね。
返信する
youtube!! (maru36)
2021-11-16 10:42:56
アネッティワールドさん
youtubeにゴルフレッスン有りますよね。
私 youtubeは、世界情勢とお笑いばかり見てしまいます。。。(汗)

ただ・・・
youtube こちらでは、vpn繋がないと見れないので 厄介です。
見れるのは、自宅のみ・・・スマホとか見てると 倅が邪魔しに来るので、
倅が寝たあとのみ・・・かなりの悪条件です(笑)
返信する

コメントを投稿