負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

また尊敬する先輩の帰国が決まりました。

2011-10-27 01:43:25 | 日記
こんばんは。


先ほど帰りました。

今日は、またまた尊敬する先輩の帰国が決定し、急遽 送別会を催しました。
この先輩には、とにかくお世話になりました。
私がこちらに来る事になり、一番初めに話をしてくれた先輩です。

出会いは、転勤し、中国に来る前、私達のいる日本企業工業団地の主催するパーティーが
東京で有り、それに私が出席した時に 声をかけてくれたことから始まります。

右も左もわからない私に気軽に声をかけてくれ 私としては、非常に助かり、
こういう人が近くにいるなら何とかなるかな??と思った事 覚えています。

そして、実際に転勤し、会社に出社すると 何と我が社の隣に工場を構えてられたので
これがまた 私にとっては、非常にラッキー!!
何もかも助けてもらい、色々勉強させて頂きました。

凄く厳しい方なんですが、普段は、気さくで、とても話しやすく、何でも聞く事が出来たし
助けを求める事もしばしばでした。

もう64歳という事も有り、元気がない人が多いようなお歳ですが、なんのまだまだ元気いっぱい!!
まさか 帰国するなんて、思ってもいませんでした。

私にとっては、ホント 優しい先輩でもあり、鬼軍曹でもある大切な戦友です。

とにかく寂しい。。。とは、思うんですが、
多分 この先輩がいないと中国の会社は、うまく機能しないように思うので
多分、あくまで多分ですが、ちょくちょく中国に出張で、来られるような気がするので
あまり寂しくないような気も・・・

とにかく 一応は、送別会です。



こちらに赴任した時は、髪の毛も真っ黒だったらしいです。
かなり苦労されたのでしょう。。。





ちなみに黒のタンクトップ リーゼントが、私です。。。(お恥ずかしい。。。)

総勢13名の送別会です。
みんな別れを惜しみ、昔話に花を咲かせました。

次回は、歓迎会をするゾーーー!!って事で、とりあえず終了。。。
その後、いつものような二次会へ。。。

もう私の大御所の部類に入るほどのベテランになってしまいました。
知ってる仲間では、2番目です。その1番の人との年月の差は、ほんの3カ月程度。。。

チョット私には、荷が重過ぎます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿