負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

相変わらず 食ってます。。。

2020-07-26 14:17:45 | 日記


相変わらず、私の顔見ると すぐに何か食べ始めます。
私が、笑いながら 「コラァ~~!!」って言うのが
喜んでるのと勘違いしてるみたいです。。。


カミさんからは、
『笑わないで、ちゃんと叱って下さい!!』
って、怒られています。
私と電話繋がない時は、全くこういう行為しないらしいんです。
完全に私のせいですね。。。
とてつもなく遅い子供なので、どうしても甘やかしてしまう恐れがあるので
気をつけて キッチリ育てなければ・・・
と思うんですが、やっぱり顔見ると ニコニコしちゃいます。。。


さて、連日の30℃越え。。。
今日の最高気温 33℃らしいです。
クソ暑いです。


何度も言いますが
リビングルームには、エアコンが無いので
帰って来て 食事済ませて、すぐにベッドルームに移動してしまいます。
テレビも面白いのやってないですし。。。
10時過ぎには、ベッドルームに籠ってしまっています。


ベッドルームで、ベッドにゴロン。。。
スマホ VPN繋いで、you tubeで、サンドウィッチマンや かまいたちとか 千鳥のコント聴きながら
知らないうちに 夢の中へ。。。


今日は、日曜日 ゆっくり寝るゾ~
と言いながら 早く寝てしまうので、3時前に一回目覚めて、もう一度寝る
6時頃に またまた起きて、休みなんだから って事で、再度頑張って寝る!!
今日は、10時まで ガッツリ寝る事が出来ました。


暑い時期ですから 体力削がれて行くので
出来るだけ 睡眠を取って行かないと 身体が負けちゃいます。


今日も深センは、凄い良い天気です。
いまだに 中国南西部の世界一のデカさを誇る三峡ダムの水位は、上がり続けているみたいで
大洪水の危険性が続いている というような大雨が続いているみたいです。

コッチは、暑いばかりですので
少しくらい雨 コッチにまわしてくれても良いのに。。。
って、自然は、人間の思う通りには、行きません。。。




【昭和】秀逸すぎた懐かしのCMフレーズ 


そろそろ昭和を 懐かしむのも最後にしようかなぁ~
キャンディーズ可愛かったなぁ~ 正月 カレー食おう って仲間集まって ククレカレー食べた覚えも。。。

また 来週も24時間戦えるよう 今日は、ゆっくり休みましょ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-26 19:40:35
まるさん
こんばんは⭐️

尊ちゃん子供心満載ですね
元気そうで順調順調ーーー*\(^o^)/*

私はこれで......
思い出します

昭和万歳ーーー*\(^o^)/*
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2020-07-26 20:05:12
necesitoさん

尊 順調に成長しています。
先日 また熱出したみたいですが
心配して電話したら 頭に冷えピタ貼って、相変わらず走り回ってました(笑)

昭和時代のCM 今ほどうるさくなかったので
かなりきわどいのが多くて、面白かったですよね。
返信する
エアコン (sake)
2020-07-26 23:35:12
エアコンがないと大変ですよね。
私もなるべくつけないようにはしていますが・・・さすがに30度越える日は辛いです。
日中辛いですよね。

お子様もお父さんがニコニコしているのでやっているのでしょう。そのうち分かりますよ。(^_^;)
CMはみんな分かりました。
おせちもいいけどは、キャンディーズだったんでしたっけ?ほんとに3人ともかわいいですね!!!
返信する
それがね・・・ (maru36)
2020-07-26 23:46:41
sakeさん
それがね 今現在 10時44分 いまだ気温30℃です。。。
熱帯夜ってヤツですね。。。

やっぱり一緒に住まないとダメですね。
出来るだけ早く帰って来てもらいましょう。
おせちも良いけど 元祖は、たしかキャンディーズですよ。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-07-27 13:53:18
えへへ☺️かわいいなぁ
24時間戦いますか?!
休憩しっかり摂ってくださいね🍙
返信する
ありがとうございます!! (maru36)
2020-07-27 14:03:03
Snooさん
ホント 電話繋がって 私の顔見ると
すぐに走って行って 何でも食べるんです。。。
困ったヤツです。。。(笑)

24時間戦えるように努力しますが
24時間働く事は、もう私には、出来まへん。。。
返信する

コメントを投稿