負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

予定終了~!!今日も暑かった~!!

2020-08-19 18:00:30 | 出張
朝 5時前くらいでしょうか??
またまた こむら返り!!
ピキーーン!!って、左足ふくらはぎに激痛が!!
一気に目覚めてしまいました。。。


出張に来るとよくやられます。
ある程度理由は分かっているんですが・・・


空港とか駅とか かなり広いところ
そして、床が大理石調の石で、硬いし滑りやすいので
おまけに 普段履かない革靴ですから 底も硬いし、滑りやすい
どうしても踏ん張りながら また衝撃をもろにくらいながら歩くので
足が異常に疲れるんです。


そして、エアコンが効いてる部屋及び新幹線や飛行機
悪環境も影響してるのかな??


結構毎回 ピキーーン!!ってやられます。
水分補給とかもそれなりには、気をつけているんですが・・・


さて、最終日です。

ホテルを出て・・・という予定だったのですが
予約していたタクシーの運転手 忘れていたとかで、来ません。。。
なんじゃそりゃ・・・ さすがは、中国人 忘れていたから 行けないよ~
って、軽いノリ。。。ダメだこりゃ。。。
慌てて、ホテルのお姉ちゃんにタクシー呼んでもらいました。
このホテル 上海に来ると常に使っているホテルなので、フロントお姉ちゃんとも顔見知り
すぐに準備してくれました。助かり~!!です。





今日も青空 良い天気です。暑くなるゾォ~!!という感じ


一件目は、上海市内のお客様で、まだ取引はしていないのですが
ここも仲良くしておけば、何かコラボ出来るかも??
と思っています。約1時間半程度 雑談も含め、打ち合わせをし、
また タクシー拾って、今度は、新幹線駅まで移動



上海虹橋高鉄駅 上海虹橋空港と直結しています。
明日は、この虹橋空港から 深圳に戻ります。


そこで、チケット購入して、なんですが・・・
ここでも駅に入るのに、例の健康チェック&IDチェックそして、荷物検査
駅に入るまでで、かなり時間を要します。。。



駅構内は、とにかく広い。。。
日本のような感じではありません。。。


新幹線に乗って、約30分の場所へ移動
価格 29.5元(443円)無茶苦茶安いです。。。
日本の地下鉄並みの料金じゃないでしょうか??
大阪京都間くらいの距離 東京横浜間くらいの距離かな??いくらくらいするんでしょうか??


そこで、またまた約1時間半の打ち合わせ

で、今日の予定は終了です。
またまた新幹線に乗って、タクシー乗って、ホテル到着!!


今日も足が疲れました。
チョット本格的に 運動しなければ!!
足が弱ってるっぽい & おなかの出っ張りがかなりヤバい状態になってます。。。

実をいうと 昨年12月に穿いて以来 スラックスを穿く機会なかったのですが
5本くらい有って、3本くらいがキツい状態になってしまっています。

健康的な面からも経済的な面からも 痩せないと・・・


チョットホテルで休んでから エサ喰らいに行って来ます。
昨日 飲んだので、今日は、サッパリした食事で、行きますかね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-08-19 20:28:42
お疲れ様でございます*\(^o^)/*

美味しいものいただいて
気をつけてお帰りくださいーーー*\(^o^)/*

気分もリフレッシュされたことでしょね
こむろてつや
こむらがえり
お気をつけくださいねーーー*\(^o^)/*
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2020-08-19 20:59:40
necesitoさん
ありがとうございます。
リフレッシュ・・・出来たのかどうか??
ただ、やはり出張は、疲れるけど刺激になります。
またこれからもちょくちょく出張する予定です。
返信する

コメントを投稿