負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

メシ食って、飲んで、マッサージに行って、蕎麦食って・・・

2020-10-22 00:49:16 | 出張
出張最終日 というか 明日は、帰るだけなので
今日が、業務最終日でした。


がしかし!!
予定していたお客様 1件 キャンセルが出てしまい、
時間ガラガラになってしまいました。


重要お客様 3時のアポイントだったんですが
2時前にお邪魔してしまい、お客様も 『 え!?』って感じでした。


お会いしたのは、社長さんなんですが
『 マルさんに事務所きてもらっても どうせ夜 メシ食いながら 話しできるから
  わざわざ事務所に 堅苦しい話 別にないんだけどねぇ~』
ってな感じで、お邪魔したにはしたけど その場で打ち合わせしたのは、
夜 何食いに行くか?? そんな感じでした。。。(笑)


という事で、重要な打ち合わせは、メシを食いながら・・・
その後 街を歩きながら・・・ そんな感じでした。


収穫としては、わが社が納入させて頂いている部品(鍵)を使用している商品
販売中止になる もしくは、モデルチェンジになる という事だったんですが
どうも モデルチェンジについても わが社の部品を強力にプッシュしてくれている模様で
何とか 来年もそれなりに続きそう そんな感じでした。感謝です!!


という事で、事務所を後にして、また夕方5時半待ち合わせで、行った先が



大陸浪人 という居酒屋です。
前に一度行った事のある店です。
この店の店主さん 日本人なんですが、もう70歳を過ぎているけど 凄い元気な爺ちゃん
イヤ 爺ちゃんというのは、失礼なくらい元気な方でした。
老板娘(おかみさん的な)人は、日本人ではなく中国人なんですが
スタイル抜群のダイナマイトボディーって感じの女性でした(笑)

そこで飲んで食って 8時過ぎまで・・・
この後どうしますか??
って事になり、今日の二次会は、マッサージに行こう!!
って事になり、二人で、てくてく20分くらい 街を歩いて
到着したのが、『 雅 』っていう日本人が良く行くマッサージ店みたい



私は、全身マッサージ 首 肩 腰 足 と完全に背中方面をゴリゴリやってもらって
お客様の社長は、フットマッサージ 
ハッキリ言って 無茶苦茶気持ち良かったです。
お互いマスクしたまま 私は、マッサージ師の顔も見てないくらい
これなら まあ安全だろう って感じ。
久しぶりの革靴で、空港や駅の硬い石製の床を歩いて 腰に来ていたので
凄い助かりました。


その後 また二人で、てくてく。。。
3次会に 蕎麦食いに行こう!!
で、最後にせいろ蕎麦を頂いて、今回の予定終了~!!


なんか出張業務最終日
半分以上 遊んでいたような感覚です。


明日は、深圳に戻ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ですねェ~! (ダム)
2020-10-22 05:47:53
マルさん
おはようございます(^^)/
ほんで、出張お疲れ様でした!<(_ _)>

マルさんが普段、どんな風にお仕事に臨んでいらっしゃるのか、また垣間見ることができました(^^)

商談はご飯を食べながら!というまさにそれでしたネ。
マルさん始め、社の皆さんが日頃からコツコツ、良い製品づくりを心掛けていらっしゃるからこそ、件の社長さんから評価をいただいたと、勝手に想像してマス。

大陸浪人(^^)
僕は、この類のネーミング(無論、良し悪しはあるものの)というか、中国の方のセンスをいつも感じてしまいます。

そこの主とダイナマイトな女将さんにも会いたい~( ;∀;)

そんでさらに マッサージに蕎麦ですかっ!
マルさん、まだまだEnergyありますねェ。
僕も見習って、ガンガンいきますぅ~(^^)/

尊くんと奥様へのお土産は何を?
帰り道、お気をつけて(^^)/

返信する
Unknown (necesito)
2020-10-22 07:00:53
まるさん
おはようございます*\(^o^)/*
お疲れ様でございました

おひとり様キャンセルで気になりましたが良い感じのお付き合い
大人のお付き合い
マッサージ行って蕎麦食べる
今度やってみようと思いました

お気をつけてお帰り下さいねぇーーー*\(^o^)/*
返信する
おはようございます。 (maru36)
2020-10-22 09:05:26
ダムさん
おはようございます。
私 ホントあまり仕事してないので・・・
良い商品が作れているかも疑問なんですが
とにかく みんな一生懸命頑張ってくれてるので
あとは、私が尻ぬぐい &問題クリア こんな感じです。
大陸農人 これは、日本人のネーミングですよ。
このネーミング 私も素晴らしいと思います。

さあ 今日は、帰るだけです。
帰って 溜まったメールとかを処理しなければいけません。。。
返信する
おはようございます。 (maru36)
2020-10-22 09:09:34
necesitoさん
おはようございます。
なんとか 今回も無事 出張業務終えられそうです。
今回は、美女とのお付き合いは、ありませんでした(笑)
マッサージ受けて 足のサイズが一回り小さくなったような感じです。
しかし、中国に来ての仕事 仕事お通じての繋がり
どんどん深く広くなります。
ありがたい事です。
返信する
こんにちは^^ (sake)
2020-10-22 12:53:29
お仕事の出張なのですが、maruさんの出張の話は何故かいつも楽しそう~^^
ご飯おいしいし、夜景きれいだし、マッサージも心地よく・・・最後に蕎麦で締め。。。

何だかいいなぁ~♪^^
そして愛する家族のもとへ・・・ですね。
返信する
営業って仕事は・・・ (maru36)
2020-10-22 19:20:26
sakeさん
営業って仕事は、キツイのはキツイですが、
人と会う仕事なんで、ある意味楽しい部分も多いです。
お客様と一緒に遊べるようになって それから・・・
ってところも有りますし。
いくら厳しいやり取りしても その後 美味しくメシ食って、酒飲んで
笑えれば、それで大成功!! って思っています。
返信する

コメントを投稿