負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

しっかり成長してくれているのが、何より嬉しい父の日プレゼントです。 

2024-06-16 15:15:46 | 日記
今日は、日曜日
思いっきり ゆっくりしています。
クリーニング引き取りがてらに 近くの不動産屋に寄っただけ
あとは、洗濯したりしながら 部屋で、ゆっくりしまくりです。


そんな中、カミさんから 大量の画像と動画が 届きました。
なによりの父の日プレゼントです。

  

何やら 部屋で、ゴソゴソしています。
せっかく片付いているのに すぐに グチャグチャにしちゃいます。

  

  

バランスボール?? で、遊んでいます。
どこかのショッピングモールの一角みたいなところでしょうか??

  

  

  

ママのお手伝いもちゃんとしているみたいです。
テーブルを拭いたり、ゴミ出ししたり、エライエライ。
自分で遊んだオモチャも自分でちゃんと片付けているみたいです。
私がいなくても 良い子に育ってくれています。


歯の抜け変わり 順調に成長してくれています。

もう歯が抜け変わる時期なんですね。
チョット早い?? まだ5歳なんですが・・・ そんなもんなのかな??

何より 『パパ~ 大好きだよ 早く帰って来て~!!』とか言われると
あと2週間くらいなんですが、すぐにでも帰りたくなっちゃいます。
世の単身赴任のお父さんとか 凄い繋いでしょうねぇ~ 身に染みてわかります。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2024-06-17 07:59:12
maruroboさん、おはようございます。

倅君、いい子で頑張ってるみたいですね!
お父さんのお土産が待ち遠しい~って感じですかね⁉

後2週間、、、あっという間ですね。

土曜日は国会議事堂と皇居をテクテクされて、天気も良くて何よりでした。
電車の経路も確認できたことでしょうから、これで奥さんと尊君も案内出来ますね。

 それにしても、議事堂前で職質されるとは、、、流石です!😄

確かに、写真のシールを付けていたら立派な右系の方に見えたことでしょうね!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2024-06-17 19:37:55
5歳で歯が抜けるのはちょっと早いんじゃないのかな?
今どきの子はそんなもんなんでしょうか?
小学校1年くらいと思ってました。

一番かわいい時期に単身赴任だと
辛いでしょうね。
でも可愛い時期に飲んで帰ったり
早くから出社してたら一緒見たいですけどね。
返信する
そうなんですよ~ (maru36)
2024-06-17 21:57:51
gabaosan先生
そうなんですよ~ 
確かに 左か右か と言えば 右かとは思いますが、
変な活動は、しないんですがねぇ~(笑)

倅は、順調に育って来ています。
でも 初めて立った時も 初めて歩いた時も
初めて喋った時も 初めて歯が生えた時も
ちょうどカミさんの実家に帰っていて、
見てないんです。そして今回、初めて歯が抜けた時も
見てないんですよねぇ~
それが チョット寂しいです。。。
返信する
チョット早いですよね。 (maru36)
2024-06-17 22:01:15
アネッティワールドさん
やっぱりチョット早いですよね。
言葉は、遅かったんですがね。。。

あと2週間。あと2週間の辛抱です。
私 基本的に飲まないので、付き合い以外は、
すぐ帰るので、その心配は、ナシです(笑)
返信する

コメントを投稿