負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、スタッフと食事会でした。

2020-06-20 23:03:23 | 仲間と
依然話していた 会社スタッフとの食事会 今日でした。


元々は、スタッフだけで行く予定だったみたいですが
何故か 私も誘われて、たまには、御馳走しなきゃなぁ~
ってのも有って、急遽参戦!! そんな感じです。


はじめは、越南料理(ベトナム料理)の予定みたいでした。

こんな感じです。

ただ、メニュー見て なんかショボイなぁ~
ってみんなが言い出して。。。




隣の

ドイツ料理に変更になりました。
ま、ようは、みんなで食事するのが楽しい訳で、何でも良い
そんな拘りはなかったんでしょうね。






ソーセージや肉の塊みたいなステーキなどなど
結構みんな喜んで食べていました。


私は、昼間のラーメンがまだ残っていて、殆ど食べられないような感じ。。。
加麺(替え玉)が効きました。。。今でもまだ苦しいくらいです。。。


出て来る料理出て来る料理 やっぱり珍しいのか
まずは、写真撮って、それから喰らう!!
その繰り返し・・・


女性4人と男性私入れて2人
まあよく喋ります。。。もう一人の男性スタッフは、
とにかくやたらと肉を喰らいまくる!!
そんな感じでした。


ひとしきり食べて喋って、8時過ぎかな??



帰って行きました。。。(笑)


私は、その後 チョット ユニクロに寄って
カミさんのTシャツとジーンズを買って(お土産的なモノですね)
帰って来ました。


やっぱ 仲間は、大事にしなきゃネ!!
私一人じゃ何も出来ませんから 特にこの異国 中国では!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2020-06-21 07:35:32
ベトナム料理も美味しそうに見えますが、ドイツ料理ですか。
ソーセージもすごいボリューム!!
若い人だとこちらに行くのでしょうか?!
日本のソーセージみたいなあじさいなのでしょうか?美味しそうですね。( ^ω^ )
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-21 09:32:58
まるさん
おはようございます

楽しいひととき
いかがでしたでしょうか?

仲間の皆さんを最後まで見送る
真似できません

奥様へのプレゼントも
キタ━(゚∀゚)━!
返信する
いや~なんちゃって・・・なんで。。。 (maru36)
2020-06-21 11:14:45
sakeさん おはようございます。
やっぱりお金出してくれる人がいる時は、
豪華なモノが食べたい!!そんな感じじゃないでしょうか??(笑)

ソーセージですよね~
ドイツ産の食べた事ないので、どれくらいかは、わからないですが
やっぱりナンチャッテドイツ料理ですからね~。。。
返信する
プレゼントって・・・ (maru36)
2020-06-21 11:18:08
necesitoさん おはようございます。
私は、昼のラーメンが抜けてなくて、殆ど食べられませんでした。。。
最後まで見送る ってそんな大袈裟な感じじゃないですよ。
おまけに カミさんにプレゼントにしても
プレゼントと言えるようなモノじゃなくて
ホント お土産程度ですよ。。。
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-22 11:14:42
私は
じゃねー
お疲れ様ーーー*\(^o^)/*
って
とっとと帰っちゃいます (ToT)
返信する
私もそんなもんですよ。 (maru36)
2020-06-22 14:01:08
necesitoさん
私もそんなもんですよ。
たまたま タバコ吸ってただけ みたいな感じです(笑)
返信する

コメントを投稿