負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

お知らせ・・・

2023-06-13 18:03:50 | 日記
誠に申し訳ない事なんですが・・・


1日のうち だいたいの時間が こんな状態です。

  


なかなか繋がらない。。。
繋がっても すぐに切れちゃう。。。

コメントは、おろか イイネ とか リアクションしたくても こんな状態で、リアクションする事も出来ない状態。
何度も何度もつなぎ直しても すぐに ダメ~ になっちゃいます。


多分ですが、この国がどうのこうのじゃなく
ネット回線に 根本的な原因が有るのか??
*にしては、メールなどは、問題なく出来ています。

VPNに 問題有るのか??
多分 ココじゃないかと・・・


という状態なので、皆様のページに行っても
イイネも コメントも出来ず、出て行っちゃう事が かなり増えるかもしれません。
無論、新規投稿も同じなので、下書きしておいて、調子の良い時 更新とか・・・


そんな感じになっちゃいますので、
誠に申し訳ないですが、ご了承ください。。。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2023-06-13 19:05:25
@maru36さん
こんばんは。
ご報告
ありがとうごぞいます。
同じような現象は、日本でも頻発しています。
そういう日は諦めて、ブログから離れます。
困ったものです。
竹千代 拝
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-06-13 19:51:05
maruroboさん、こんばんは。

これはストレスかかりますねえ。
イライラお察しします。
まあ、焦らずにボチボチといきましょう。
返信する
直るといいですねえ。。。 (桃子)
2023-06-13 21:58:48
つい最近、私も全く同じ状況に陥りました。
時々、数分正常になるので、その隙にブログもやっていましたがイライラMAXでしたね・・・この機会にブログやめようか…、まで気持ちも落ち込みました。。。
次男がやっと来てくれて、直っちゃいました〜☀️
こう言う時、私の出来ることとして、電源を切ってみる…、と言われましたが。iPadの電源切ってみたりしていましたが、そこではなく、電源の来ているボックスのところを offにして、しばらくしてonに戻す➖と良いと教わりました。(用語が分からなくてスミナセン)次男のしてくれた事は難しくて説明できません。
今、サクサク動いて夢の様です。maruさんのも正常になること祈っています。苛つくので、精神的にも良くないので、気持ちを切り替えて思いっきり休んじゃって、また力を出してスタートして下さい。
返信する
日本でも!! (maru36)
2023-06-14 12:14:41
竹千代さん
こういう事 日本でも有るんですね。
ホント 困っちゃいます。
ブログもそうですが、色々な調べものしようと思っても
出来ないので、仕事の進みが非常に悪いです。
イライラしちゃいます。。。
返信する
ぼちぼちいきます。 (maru36)
2023-06-14 12:27:40
gabaosan先生
ホント イライラしちゃうんですが、
何故か 今日は、まだ繋がりが良い方です。
と言いながら このコメント返信が出来ず・・・(困)


焦らず ぼちぼち そうですね
ぼちぼち行くしかしょうがないです。。。
返信する
パソコンのコンセント・・・ (maru36)
2023-06-14 12:35:00
桃子さん
フランスでも有るんですね。。。

すみませんが、次男さんに 中国まで 出張してもらえませんか??(笑)

ipadの電源ではなく 電源の元をoffにしてみる って事ですかね??
パソコンのコンセントを引っこ抜く?? 
イヤ インターネットのモデム的なところかな??
そこは、電源落としたりして見たんですが・・・

やっぱり次男さんに 出張してもらうしか・・・(笑)
ま、今日は、チョット調子いいので ぼちぼち行きます。
返信する

コメントを投稿