COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

今回 新規募集 何故かうまく行っていません。。。

2020-07-11 11:57:16 | 職場での
6月末から また新規社員募集してるんですが
うまく行っていません。。。


現在入社したのが、まだ1名のみ。。。
最低3名 出来れば5名くらい入ってもらいたいんですが・・・


面接はそれなりに来てるし、
入社します。って子も数名いたんですが、結局来ないとか・・・


給料が安いとか 仕事内容がイヤだとか・・・
そんな話で、入社しない子も沢山いるみたい。
わがまま というか どうなのか?? ま、微妙ですね。
仕事内容が合わないなら しょうがないし、給料についても 今 既定の給料で 頑張ってくれてる社員いる訳で・・・

ま、そういう子は、しょうがないんですが
履歴書的な書類見たら、会社倒産とか 人員整理とかで
仕事ないという子も結構いました。
早く仕事始めた方が良いと思うんですがね~
自宅から通勤とかじゃあなくて、出稼ぎ的に田舎から出て来ている子ばっかりな訳ですから
早く仕事見つけて お金稼がないと メシ食えないし・・・


少しずつ 景気戻って来てるようですが
希望の給料 希望の職種見つかるんでしょうか??
どうなんでしょうね~??



昨日 面接に来た子は、
久々の少数民族!! それもいままでわが社にいなかった少数民族!!
という事で、私の中では、かなり入社して欲しかったんですが
残念ながら 給料面で、折り合い付かず・・・

あ~ 少数民族なら しかも初めての少数民族なら もうチョット出してやっても・・・
あくまでも冗談ですが・・・


*昨日来た子
ヤオ族(瑶族) 広東省にも広西省、湖南省、雲南省など 中国南部に広くいる民族らしいです。


気長に 募集続けるしか 無さそうですね。。。


大空と大地の中で 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-11 12:52:21
まるさん
こんにちは^ ^

うーむ
残念な結果ですね

ですが
きっと近いうちに
いい人材が集まりますよ*\(^o^)/*

はじめてのヤオ族 かっこいい響きですね

どれくらいの数の民族があるのですか?
返信する
たしか50数種の民族が・・・ (maru36)
2020-07-11 13:52:12
necesitoさん

ま、気長に行きます。
みんな頑張ってくれているので・・・
誰かがいなくなって というのなら焦りますが
追加募集なんで、ゆっくりじっくりで行きます。

変な名前の民族いっぱいですよ。
だいたい55くらいの民族がいたはずですが
民族浄化という恐ろしい政策が進んでいる模様です。。。
返信する

コメントを投稿