負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

連休 またまた銅仁に行く事に決めました!!

2020-06-02 18:21:11 | 日記
6月25日からの4連休
やっぱり 尊坊に逢いに行く事に決めました。


4連休ですから 何か問題が起こっても大丈夫なように
最終日1日前には、自宅戻る予定の 2泊3日です。

 

深圳北駅11時03分発で、湖南省長沙まで移動 2時30分着  その後 長沙駅3時57分発 銅仁駅まで 6時53分着
長沙駅での約1時間半 これがめんどくさい!! なんだかんだで 約8時間の新幹線の旅です。


深圳北から長沙までは、グリーン車ですが、長沙から銅仁までは、普通指定席
全部 グリーン車って スタッフにお願いしたんですが、残念ながら というか 私の財布を心配してか 指定席になっちゃいました。

という事で、新幹線運賃は、818.50元(12,300円くらい) 新幹線乗ってる時間は、約6.5時間
6.5時間で 12,300円は、安いですよねぇ~


そして、帰りは、飛行機です。



帰りも新幹線が良かったんですが、残念ながら 便が無かったので
やむを得ず 飛行機です。
費用は、たしか 800元くらい と新幹線とほぼ同じくらいだったと思います。


噂の海南航空です。
この航空会社 たしか破綻したはずです。。。
そんで どこかの企業が買い取ったんでしょうねぇ~
というような航空会社なので、27日 深圳空港近くのホテルが 無料で泊まれるらしいです。
ま、深圳まで帰って来ると わざわざ泊まる必要はないです。
自宅に帰った方がゆっくり出来ますから 帰っちゃいます。。。


というような感じで

 

 

何か 現場監督か何かみたいに 指さして 怒鳴ってる 我が息子 尊坊に逢いに行って来ます!!

何か 寝起きなのか 目が腫れぼったい感じがします。。。







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-06-02 23:47:34
晩上好!maruさん
8時間!!中国は、やっぱり広いですね😳
東京→御蔵島まで船で行けちゃいますよ

尊くんにやっと会えますね♡
8時間かけて会いに来てくれるお父さんがいて幸せさぁ〜✨
返信する
晩上好!! (maru36)
2020-06-03 00:09:17
Snoo小姐 晩上好!!
女性は、全員 小姐(シャオジエ)です。
男は、全員 先生(シェンシャン)です。
小姐ってのは、チョット違う意味もない事はないです。
飲み屋のオネエチャンとかに対しての呼び方でも有ります。
ましかし、名前を付けての小姐は、全く問題ナシです。

広いですよね~ 私の住む深センは、沿岸部 カミさん息子が今いるところは、内陸部です。
たしか 2000km近くあったような記憶が有ります。
そういえば カミさんとかは、海まで凄い遠いので
コッチで出稼ぎに来るまで海とか見た事無かったらしいです。

尊 喜んでくれるかなぁ~?? 
カミさん喜んでくれるかなぁ~??
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-04 22:02:45
maru先生 シェンシャン!!
また新しい言葉を教えて下さって、ありがとうございます😊
中国人とまた友達になったら使いたいですが、発音がネックです。
伝わらるかなー🙄

2000kmって、、小笠原より遠かった…
なんだか外国に行くような感じですね!

メチャクチャ嬉しいと思いますよ☺️
愛は行動ですから。
返信する
愛は行動 行動は愛 ですね。 (maru36)
2020-06-05 13:41:49
Snoo小姐 你好!!

もし中国人と話す機会が有れば
気にせず 喋ってみて下さい。
四声間違ってたら 治してくれると思います。
喋らないと絶対伝わりませんからね!!

それでは、3週間後
愛を届けに 2000kmの旅に出ます(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-05 23:46:52
はい!実用できる日が楽しみだなぁ…

いいですね〜胸きゅんですわ〜🥰
返信する
また台湾に・・・ (maru36)
2020-06-06 09:13:08
Snooさん
また台湾に旅行に行ってみたらどうですか??
台湾 一応 北京語通じますからね。
親日の国ですし、近いし、結構良いんじゃないですか??
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-06-10 22:55:28
貯金したら行きたいです、一人でふら〜っと。
けど、あんなイケメンは街中にいない!!😭😭
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-11 08:53:52
@j1nty0ge イケメンで思い出しました。
Snooさん J01 って知ってますか??
イケメングループみたいですが、
私の友人の子供がメンバーみたいです。
機会が有れば 検索してみて下さい。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-06-11 23:35:55
maruさん
検索してみました🔭
吉本興業も絡んでるんですね‼︎
キラキラネームの子が沢山います…

maruさんはBTS(防弾少年団)ってグループをご存知ですか?
その中のテヒョン(V)がタイプなんです‼︎‼︎
でも彼らは化粧が濃いです😭
https://matome.naver.jp/m/odai/2137328269908595601
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-11 23:43:53
@j1nty0ge Snooさん その中の河野君 ってのが、
私の友人のお子さんです。
お父さんは、ごっついいかつい顔してるんですが(^^;
奥さんが綺麗なのかな~??
韓国人のグループですよね。
名前は、聞いた事有りますが 全く知りません。
韓国人は、追加加工が凄いイメージが有って
みんな同じにみえちゃいます。
ごめんなさい🙇💦
返信する

コメントを投稿