COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

美味しく頂きました。

2023-03-18 15:12:58 | 日記
21日の準決勝の相手 メキシコに決まりました。
WBCもいよいよ大詰めに なって来ました。


それにしても・・・
日本のネットニュースの報道だけなんですが
各国のチーム 報道記者の方々 応援に来られた観客
様々な方々が、日本のホスピタリティー称賛が、わんさか!!
日本の食文化 コンビニ お菓子 勿論、球場での観客の応援
また、キャンプ地となったところでの市民の皆様の事
もうみんな大絶賛されています。


他の国 例えば 台湾 例えば アメリカ
どんな感じなんでしょうか?? 
わかんないですが、ソッチの話も聞いてみたいですね。


ま、それが本当なら そんな感じで、日本に 良い印象を もってもらえると
選手も 良い仕事出来るでしょうし、敗退しても 球場での佇まいが、変わって来ます。
そうすると またまた日本での印象が良くなって、称賛の声が 大きくなる。

オーストラリアチームの『レッツゴー ジョージ』コール とか 典型的ですよね。
俗にいう相乗効果!!ってやつです。


こういうのが、WBCだけじゃなくて、東京オリンピックでも 大きな話題に なって欲しかったです。
選手 報道記者からは、称賛の声が 聞けましたが、何と言っても 観客がいなかったのが
残念でなりません。。。


また 世界大会 日本でやりたい!!
って 声が聞けるように そして、日本に来られた方々が、リピーターとなって いっぱい日本に 来てくれると 嬉しいですよね。




さて、話は、変わりまして・・・

ここ最近 どうも体の調子が 良くなかったんです。
腰痛 胃の調子 色々です。


それで、今日は、朝から病院に 向かいました。
まず、出勤して、会社開けて、みんなが来るのを待って
開始前のラジオ体操してから 病院へ


いつもの通り、漢方薬で 腰を温めてもらって
念入りにマッサージ 今日は、かなり効きました。腰マッサージしてもらっているのに 足の先まで ビリビリ来ました。
その後は、またまた カッピング 例の吸い玉です。
終わった後 見てもらったら かなり紫色に 変色していたみたいです。
悪い湿気が 身体に溜まっていた らしいです。。。


スッキリして、次に向かったのは、

  


胃の調子が悪い って言ってるのに ラーメン屋です(汗)

  


しかも 替え玉(加麺)です。。。(笑)



刚刚好!!(丁度良い!!)です。



そんで 先ほど帰って来て
会社で、ブログ更新して サボっています。。。


さ、仕事に戻ります(笑)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-18 16:18:43
こんにちは😃
上手に息抜きして😆
ラーメン、麺追加して
体調も良くなって良かったです😄
ステキな週末に
なりますように。
…WBCが待ち遠しい😆
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-03-18 16:19:47
maruroboさん、こんにちは~

東京オリンピック、、、
もう大昔の事のようです。。。。
今や金にまみれた談合イベントの烙印が押されてしまいましたが、世界からお客さんに来てもらえていたら、もっと別の思い出が残るものになっていたでしょうね。

マッサージは中国での数少ない至福の思い出です。😆
返信する
とりあえず・・・ (maru36)
2023-03-18 16:53:19
テルさん
マッサージしてもらって、
カッピングしてもらって、いくらか楽になりました。
麺追加は、いつものパターン
いつものパターンが出来るまでは、復調しました。
良かった 良かった。です。(笑)
返信する
そうですねぇ~ (maru36)
2023-03-18 16:57:14
gabaosan先生
今考えると・・・というのは、変ですが
開会式や閉会式の急遽変更など 何か変な大会でしたよね。
オリンピックって 何処の国でも あんな感じなんでしょうかね??

マッサージ 昔は、いっぱい有って、
凄く安くて 気軽に行ける時間つぶしにも なりましたし、
良かったですよねぇ~。懐かしく思います。。。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-03-18 22:04:42
慢性的に胃が悪いので処方された薬が
欠かせません。
でも調子がいいとラーメンが食べたくなります。
スープはほとんど飲みませんが。

腰痛体操が1番効果があります。
返信する
お大事に‼️ (桃子)
2023-03-18 23:16:06
体調悪くされていたとのこと。。。
ストレスからでしょうか⁈
睡眠不足もあったらそれも良くないですね。
豚骨ラーメンの替え玉を完食だから、
もう大丈夫でしょうかねえ⁉️😅
「丈夫で〜長持ち〜♪」お大事にして下さい‼️
返信する
お気を付けて (あほうどり)
2023-03-19 22:53:08
人生の節目って、体調の節目でもありますからお身体の管理をして無理をしないようになさってください。
※「無理をするなと無理を言い」とは名句かもしれませんが身体が資本ですから。
返信する
また始めねば・・・ (maru36)
2023-03-20 10:24:15
アネッティワールドさん
たまには、ガツンと来る ラーメンとか
食べたくなりますよね。
少しずつ 色んな食べたいモノが 食べられなくなって来るんでしょうねぇ~

腰痛体操 ここ最近やってないので、
また始めなきゃいけない とは思っているんですが・・・
返信する
早くも夏バテ?? (maru36)
2023-03-20 10:27:00
桃子さん
なんなんでしょうかねぇ~
早くも夏バテでしょうか??(笑)

ラーメンは、美味しく頂きましたが
その夜は、夕食抜きました。。。

軽い断食とかも やった方が良いかもしれません。。。
返信する
確かに!! (maru36)
2023-03-20 10:29:54
あほうどりさん
ありがとうございます。
『無理をするなと無理を言い』
う~ん 確かに!! 誰もしたくてしてる訳じゃないし、
確かに名言ですね。

忙しい時と暇な時の差が激しくて・・・
暇な時に少し割り振ってくれないモノかなぁ~??
とか 思っちゃいます。。。
返信する

コメントを投稿