まるりんのだらだら日記

ユウ・タクのことやら、今日の出来事やら、思いつくまま気の向くまま。だらだら書くよ!

こんなん買いました

2007-05-29 15:42:56 | つぶやき


キッチンタイマー1個100円


わたくし、ご用達100円ショップで購入。





なぜかというと、






子供達、あまりにゲーム三昧で、外で遊ばなくなってしまったから





10日ぐらい前かな。
私ブチキレましてね
取り上げようとしたんですけど、



ユウ「じゃあ、ママもパソコンやめる?」



あたたたたた・・・・・




いたいトコつかれまして





ハイ・・・弱い母ですよ。
「大人はいいんじゃいっ
とは言えませんでね


掃除もロクにせずに、
洗濯も時には干し忘れ、
買い物も、まぁいっか・・・と
PC三昧、気付いたらお昼も食べずに、
タクの幼稚園バス帰ってきちゃったよ


なんて後ろめたい気持ちが
ありありな、私が、


「ゲームばっかやるな


は、全然説得力がなかったようで・・・


ユウの、↑先ほどの一言で
つい、うろたえてしまったのだ・・・
あぁ情けない




そんな弱いわたくしは、
子供と取り決めをしましてね。




ゲームは1日1時間



今まで、宿題やってから、夕飯までとか
結構いいかげんな決め方だったもんで・・・
今さらかよ・・・ってカンジなんだけど



Myタイマーってのが、嬉しかったみたい。
それに、時計がまだよく読めないタクも、
これなら納得できるようで、
キチンと守れるようになりました
残った分は、翌日持ち越しも
可能でね。
ユウなんかは、「この残り時間じゃ、
キリのいいトコまでいけないから、
今消して、明日やろう~♪」
と、計画立てられるようになりました。
これだと、1時間より長くやる日も
出来ちゃうんだけど、
ゲームによっては、セーブできるまでが
長くて、時間ぴったりには消せないことも
あるから、まぁ、仕方ないかなぁ・・・と
ええ。あまあま母です・・・



でも、PCでもそうじゃない?
1時間と思っても、つい、このコメント
書き終るまでっての
あるよね


あ、ちなみに私はタイマーないんです・・・
ちょっと、ズルしました・・・



「ママは、時計みるから♪」



ま、子供達がいる時には
PCそんなにやらないけどね
って、いまやってるか・・・あはは




でも、そんなこんなで、
最近ねぇ、
公園に行くようになってきたよ
で、私もねぇ・・・ちょっと、
片付けモードに入ってきたよ
って、明日、家庭訪問だから
せっぱつまってるんだけどねぇ




ゲーム世代のお子様お持ちの方、
時間とか、なんか決め事ありますか?










最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこや)
2007-05-29 16:01:38
あたたた。(笑)
1時間は気がつくと過ぎてるし~
確かに・・

子供達には
休憩が必要じゃけ~と言っておきましょう
名案 (sakura)
2007-05-29 16:08:03
キッチンタイマーときましたか
名案ですね。

親子共々納得しての決め事では、約束も敗れないし・・

お見事
うちも・・・ (ぴっころ)
2007-05-29 16:52:44
最近すっごいゲームばっかりしてるからそろそろ時間を決めないとな!って思ってたの!!
タイマーの案いただきます♪
とか言う私も、娘にママPCやりすぎ!!って怒られてます
時間決めてても (ちゅーりっぷ)
2007-05-29 18:59:02
思う通りにいかないんですよねー。
「バトル中やから」とか言われるし。
まああたしのパソコンは「仕事」って思ってるみたい
なんでありがたいんですけどね。
もし子どもにユウくんみたいに言われたとしても、
「アンタとお母さんは別!」って言い切っちゃうなー。
あかんねんけどね
わかるわかる・・・ (うみちゃん)
2007-05-29 20:04:59
パソコン・・・あっという間に時間がすぎちゃうよねぇ~・・・・。 私も子供のゲーム・・・。
実は、DSも、プレステも 借り物なんだけれど、隠してる・・・(T▽T;)  今回隠して、もう2ヶ月くらいたつかな? シスターズはお稽古ごとやクラブでなかなか時間がないけれど、おぼっくんは、ダラダラ・・・。 ゲームって時と場合によっては、有りがたいものなんだけれど・・・。
だから、おぼっくんは、この頃、「虫取り」に命かけてます(*^_^*)
あ・・・ママはね、ブログは仕事!って事になってます・・( ´艸`)
Unknown (がんばる拓りんママ)
2007-05-29 20:38:21
うちは30分にしてたよ。
でも毎日部活と塾に追われてする暇ないんだけどね。
まぁ、小学校の間だけやろうけど、目が悪くならんければいいね。
Unknown (妙ぴょん)
2007-05-29 20:59:15
さすが後輩!
アタマ(・∀・)イイ!!
すっごいいいアイディアだね♪
早速ちょん太に話したよ。(笑)
そしたら「でも俺タイマー持ってない」だって。
今度探しに行こうーっと。

実は最近タイマーが壊れちゃって、
100円ショップで見つけたから買おうと思ったら、
レジのところで「こちらの商品は100円ではございませんが」と言われ、
小心者な私は「あ、いいですよ(ニッコリ」と答えてしまったのだ・・・
へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

500円ぐらいしたよ・・・(涙)
だったらもうちょっと足してもっとちゃんとしたの欲しかった。(悔)
こんばんは~ (フランセスク)
2007-05-29 21:42:40
大変だね~
おいらの親は教育熱心だったのか、テレビにも時間制限がありました。1日1時間。決まった番組しか見せてもらえませんでした。ファミコンも週2回でいずれも1時間。今となっては、テレビもPCもやりまくってますけどね~
当ブログで新企画が始まりました!よろしくどーぞ!!
Unknown (さちち)
2007-05-29 23:00:18
うちとこは、最初から一日30分て決めてるよ★
キッチンタイマーも同じだぁww
まーは自分でセットして開始してる。笑
しかし・・・あたしのPC時間は・・・・・
子供よすまん。( ´△`)アァ-
Unknown (ごう)
2007-05-29 23:32:01
時間を決めてするのはいいことですね。
しかし、ユウくんもするどい切り返しですなぁ