初お子育児中! まるこめタイム

2008年3月生まれのオトコノコ育児中
布オムツ、ECもぼちぼち。
1歳過ぎたらおむつなし生活スタート!

海へ!デビューの日

2009-08-16 23:09:07 | 1歳の日常


さて、この青い海、どこでしょう・・・




日本の海も捨てたものじゃないのね!
昨日は勝浦の海へ行ってきました。
砂浜や海のきれいさにびっくりでした。山々にも囲まれていい景色。


ヨータははじめての海です。
この海水浴場はかつて独身だったころ、現オットと来た懐かしの海。

当時、家族連れが多いな~という印象だったけど
何年かの歳月を経て、まさにその「家族連れ」になっちゃいました。



ヨータはこう見えてビビリというか、ケッペキというか、
手に砂がつくのも、虫を触るのも嫌がる草食系なので
砂浜なんか歩きたがらないだろうと、予測していたマミィたちですが

やっぱり最初は不信感いっぱいのこの表情。



てててててはなさないでよっ





しばらくいつもの砂遊びセットで砂遊びを波打ち際でやっていると
波が。。水が気になる様子。


パピィに抱っこで海へ入ってみるとにやり。
水は大好きだもんねー!





浮き輪にいれたら大ハッスルしてきゃーきゃー女子みたいに
はしゃいでました。




この笑顔でも足元をみると犬のように
必死にバタバタしてて笑えたっ



このあと腹ごしらえ→砂遊び→川遊び(川の水が砂浜に流れ込んで小川みたいなところがちょうど遊びスポットになってて良かった)→波乗り

を繰り返し、力尽きたところで退散。


帰りは途中にある一宮の定食屋で刺身定食で腹を満たし(よく空く腹です)
夏休み気分を満喫できた1日でした!



このところ保育園生活が始まって、
家でもほとんど愚図ったりしてばっかりだったのが
保育園のお休みになったとたん1日中にっこにこゴキゲンになったし、
たくさんおしゃべりするようになったり、
ずっと続いていたゲリもぴたりと止まったり。

ヨータなりにとてもストレスを受けていたんだろうな。

それだけにこの休みの間の楽しそうな姿が
マミィもパピィもとっても嬉しいのでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にっこにこ。 (Yuu)
2009-08-17 07:26:44
おぉ、ニコニコ顔、久々に見た~!!
ますますかわいぃ~
やっぱり大好きなママパパと一緒だと最高の笑顔だよね!^^
お腹も、心も癒されたかな。

あ・・!あれ?カメラ防水?!
返信する
Unknown (ちかちゃん)
2009-08-17 13:01:10
浮輪でぷかぷか気持ち良さそうだね
保育園のストレス発散もできたし?大好きなパパママと過ごせたんだもんそりゃーもうニコニコのご機嫌さぁ
返信する
お返事♪ (まるこめ)
2009-08-18 06:35:01
Yuuちゃん
よく笑っていた日だったよ。
また保育園の日々がはじまると思うと・・いろんな意味でちょっとゲッソリ。。
カメラはオットの仕事用の防水カメラだよ。
でもド素人につき、レンズが濡れちゃっていい写真がモヤモヤになっちゃった・・(汗


ちかちゃん
怖がるかな~と思うものが以外と平気なんだよね~
ウキワは大ヒットみたい。
虫(ありんこですら・・)とか鳥とかはものっすごいビビるんだけど(汗
ちかちゃんのマネてお砂場セット持ってたら大正解でした◎
返信する